無事なる男

敗北と死に至る道を淡々と書いています。

DJ in my Life

 日常のことTwitterで書くようになったのでこっちに雑記書くのは久しぶりかも。
 去る1月8日、とあるイベントで人生初のDJをやってまいりました。初心者だけが回すというイベントだったので敷居も低いし、プレッシャーもない、という中、つなぎもクソもなく好きな曲をかけまくってきました。基本の操作だけを最初に教えてもらい、ちょっと触って練習しただけで客前で回すという暴挙でしたが、まあ、なんとかなるものです。しかし、これは楽しいですね。ヤバい。クセになる。自分がかけた曲で他の人が盛り上がってくれると、これはとてつもなく嬉しい。楽しい。一回だけ曲途切れるという失敗をしましたが、それ以外は何とか無事に終わりました。エゾオアさん、その他DJの皆さんに感謝感謝です。
 セットリストはこんな感じ。

○最初の自己紹介タイム
1.グルーヴ・チューブ / フリッパーズ・ギター
2.Speed of Sound / Perfume
3.サイハテ / フルカワミキ
4.Star Guitar / The Chemical Brothers
5.Always Loved A Film / Underworld
○本編
1.スコーピオン2001 / 電気グルーヴ
2.GAGA LIFE. / THE MAD CAPSULE MARKETS
3.NAUTILAS / 80kidz
4.ねぇ / Perfume
5.Gee(Korean ver.) / 少女時代
6.強い気持ち・強い愛 / 小沢健二
7.BANG!BANG! / BEAT CRUSADERS
8.スモーキン・ビリー / THEE MICHALLE GUN ELEPHANT
9.You Say Go I Go / pre-school
10.talking machine / 9mm Parabellum Bullet
11.爆裂世界〜世界に追い越されても〜 / PEALOUT
12.IT'S TOO LATE / THE BAWDIES
13.Red Hot / ELLEGARDEN
14.Sweetness / JIMMY EAT WORLD
15.ロックンロールは鳴り止まないっ / 神聖かまってちゃん
16.AME(B) / サカナクション
17.YUMEGIWA LAST BOY / スーパーカー

 また機会があったらやりたい!ですな。