無事なる男

敗北と死に至る道を淡々と書いています。

いい買い物。

 以前から部屋で音楽を聞くとき用にBluetoothスピーカーがほしいと思っていたのですが、今回いろいろと迷った挙句これを購入しました。

 BoseのSoundLink miniというスグレモノもあるのですが価格が2万円台後半とちょっと高いのと、いろいろなレビューを見ると音質的にはむしろFLIP3の方がいいのでは、という意見もあるので、1万円ちょっとで買えるFLIP3にしました。

https://www.instagram.com/p/BDVvB3PrF_e/
Bluetoothスピーカーが欲しくて、買ってしまったJBL FLIP3。

 セットアップは非常に簡単。iPhoneとのペアリングはあっという間に終わり、さっそく音楽を再生するとダイナミックな音が。いろいろなジャンルの音を試してみました。J-POP、ロック、テクノ、R&B、フュージョン、どれも特にクセはなく非常にクリアに聞こえます。低音も十分響きますが、中音域が豊かなのでロック系には特に合う印象です。サイズや重さはほぼ500mlのペットボトルと同じ。このサイズと価格でこの音質ならコスパ的には十分。まれに音がプチプチ途切れることがあるのが玉に傷でしょうか。
 これで家で音楽聞くのが楽しみになりました。Apple Musicのプレイリストをかけっぱなしにしながら読書したりネット見たりしています。