無事なる男

敗北と死に至る道を淡々と書いています。

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

[マンガ]ヘビーメタル。

鋼の錬金術師 13 (ガンガン コミックス)作者: 荒川弘出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2006/03/22メディア: コミック購入: 2人 クリック: 22回この商品を含むブログ (245件) を見る 大ボスの予想は前からついていたけど、いやあ、それにして…

ハッピーバースデー俺。10年前は24だったのにもう34ですよ。 意外とあっさりと。正味15分くらいで終わりました。とりあえず一区切りです。何で小樽市長(笑)かって言うと連れが小樽市役所でもらってきたから。 そのあと運転免許の更新に行ったのですが、本…

連日の残業続きでヘッロヘロなところ、無理やりに仕事を片付けてローリングストーンズ@東京ドームへ。詳しい感想は後日にしますがこれだけは書いておく。前座のバンドの1曲目、どっかで聞いたことがあるなあと思ったら、機動戦士ガンダム劇場版2作目の主題…

休日出勤だったので結果しか知らないのですが。第1回WBC優勝ですか。何はともあれ、王監督はじめ選手の皆さんはおつかれさまでした。おめでとうございます。 日本が優勝したことももちろん嬉しいのですが、大会日程から予選の組み合わせ、審判の選出、全てが…

大いなる蛇足。

First Impressions of Earth (Dig) (Spkg)アーティスト: Strokes出版社/メーカー: RCA発売日: 2006/01/03メディア: CD クリック: 7回この商品を含むブログ (87件) を見る もしかしたら僕はストロークスというバンドをちょっと、いや、かなり過小評価していた…

結局誤審の甲斐なくアメリカも負けてしまって。アメリカ戦の前、ディズニーランドでめっちゃ楽しそうにしてるユニフォーム姿のメキシコ選手の写真を見た時は笑いましたけどね。アメリカはここに負けたのかと。そして準決勝、3度目の韓国戦。同じ相手に2回…

ニュースで見た限りあの試合はひどい。絶対にあってはならない。結局はアメリカの論理でWBCは動いている。ソルトレイクオリンピックの時と何も変わっていない。1次リーグでカナダに負けたのがそんなに悔しかったのだろうか。 WBCをサッカーのワールドカップ…

深夜2.5時のロック禅問答。

ZAZEN BOYSIIIアーティスト: ZAZEN BOYS,向井秀徳出版社/メーカー: MATSURI STUDIO発売日: 2006/01/18メディア: CD クリック: 37回この商品を含むブログ (306件) を見る というわけでグルーヴ・マスター松下敦を加えての三作目。より柔軟性を増したアンサンブ…

もっと自由に。

■ZAZEN BOYS TOUR MATSURI SESSION■2005/12/16@ペニーレーン24 アヒトイナザワが脱退し、ファンもその後の活動に少なからず不安を覚えていただろうZAZEN BOYSであったが、結局バッファロー・ドーター、ズボンズ等でおなじみの松下敦を加え、新たなフェイズ…

しこたま酔っ払って、自転車に乗ると、とても危険です。 歩道から車道に転落して、顔面から落ちましたね。車が来てたらマジやばかった。顔の左側が無残なことになってまるでストリートファイトでもしたかのようです。ていうかむしろストリートとファイトしち…

ここ1、2年は単純に聞く時間が減ってるというのと、新しいバンドが多くてついてけない(オヤジくせぇ)というのと、いろいろとこの先ものいりなので出費を控えてるということで、CDを買う量が減ってます。月に数枚も買ってないんじゃないか。ということでお…

http://www.tv-asahi.co.jp/tiger/ 林家ペー対カラテカ・矢部太郎の第1回Mr.バースデー対決。 異常に面白かった。林家ペーの懐の深さに驚愕。郷ひろみのお母さんの誕生日まで知ってるとは。カラテカ矢部の善戦もなかなかだった。誕生日記憶界(なんだそりゃ…

シリアナ こういう映画にこそ何か良い邦題をつけてあげるべきじゃないのか。

Feel so empty

Curtain Call: The Hitsアーティスト: Eminem出版社/メーカー: Aftermath発売日: 2011/07/15メディア: CD クリック: 13回この商品を含むブログ (59件) を見る エミネムがこの6年間、4作のオリジナルアルバムと映画『8マイル』のサウンドトラックで成し遂げて…