無事なる男

敗北と死に至る道を淡々と書いています。

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

老朽化と耐震強度不足により、札幌市民会館が今年3月いっぱいで閉館となります。アマチュア/プロ問わず、合唱やクラシックからポップス、ロックのコンサートまで幅広く公演を行ってきたホールです。開館が58年7月とあるので、実に半世紀近く札幌の文化…

魂の瞬間風速。

ELEVEN FIRE CRACKERSアーティスト: ELLEGARDEN出版社/メーカー: インディペンデントレーベル発売日: 2006/10/18メディア: CD購入: 4人 クリック: 65回この商品を含むブログ (479件) を見る 社会にうまく同調できず、世の中に居場所がない気がする。そんな孤…

ニンテンドーDSLiteがヨドバシカメラやビックカメラなどの家電量販店に入荷しても瞬殺で売り切れるこのご時勢にあって、土曜日の昼過ぎにふらりと立ち寄って普通に買えてしまう札幌市内某所のゲオは我が家では既に神認定。ということで無事に嫁さんの…

嫁があまりに欲しい欲しい言うもので自分も欲しくなってきたニンテンドーDS Lite。さすがにどこ行っても完売状態で売ってるのを見たこともなかったのですが、今日何気に立ち寄った店でネイビーの中古品を見つけたのでGET。あまりにもさりげなく置かれていた…

オリックス・バファローズの中村紀洋の退団騒動。まー、1億2000万ダウンというのは確かにデカイとかでも昨年の成績で8000万は妥当だとかノリブランドって何?とかいろいろありますが、何よりも気になるのは彼の代理人である弁護士さんの名前が「もぎたて(茂…

おんがく。

Sensuousアーティスト: Cornelius,小山田圭吾,アーレンド・オイ,Eirik Boe出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2006/10/25メディア: CD購入: 1人 クリック: 85回この商品を含むブログ (524件) を見る 小山田圭吾の御尊父である「和田弘…

負け惜しみを言うわけじゃないが、百寿(4,180円/1升)でじゅうぶん美味しいんだよ久保田は。

えー、話せば長くなるので手短に言いますけれども、私の両親が2人して社交ダンスやっておりまして。いろいろ大会出たりしてトロフィーもらったりしているらしいのですけれども。先日、「全日本社会人ダンスチームマッチ選手権大会」なる大会に北海道代表の…