無事なる男

敗北と死に至る道を淡々と書いています。

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

+++ 第1回 エンタ!検定 成績発表 +++ あなたの総合得点は70点 全国平均 59点 全国順位(10月27日 3時現在) 17205位(131537人中) −−ジャンル別得点表 −−−−−−−−−−−−−−− 0_________10__________20点 映画 ■■■■■■■■■■■■■■■■■ テ…

・31年ぶりの日本一。おめでとうございます。 ・優勝記念セールでロッテリアのエビバーガーが半額とかになるといいと思う。

日本シリーズ第3戦

・…ロッテ、強いなあ。 ・本来出てくるシチュエーションではないとは言え、藤川が打たれたのは阪神にとってショックだろう。 ・序盤までは互角なんだけどね。 ・ムッシュ吉田はちょっとボケが始まりかけている気がする。 ・なんでtrfのダンサーがロッテのベ…

日本シリーズ第1戦

・のんびりメシ食いながら見てますよ。 ・マシュー南さんの始球式(笑) ・いきなりフォアボールで赤星出したかー。 ・1アウト1・2塁で金本、今岡。いきなり阪神チャンス。と思ったらダブルプレー。西岡いい守備。 ・井川ってユニフォーム着てないと浮浪者…

ミュージシャン・岡村靖幸被告、覚せい剤で実刑判決 http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20051021i204.htm執行猶予中の再犯ということで、実刑を免れないのは当然だろう。残念ではあるが、きっちりと務めを果たして出て来てほしい。アルバム9年待…

「和の心に酔いしれろ」さん経由で見つけた写真。外人の皆さんが書道にいそしんでおります。 http://www.ltcconline.net/barclay/lang/shodou45cut.jpg 「金」「木」「月」(曜日?)とか「光栄」「調和」とかいろいろ書いてるけど、ひときわ異彩を放ってい…

先月末に受けた健康診断の結果が来まして。基本的には問題なかったんですが、1個だけ所見がありました。γ−GTPの値が昨年41から一気に114になってました。178%増。赤丸急上昇ですチェキラ。 で、「肝障害の疑いあり」ということで、再検査を要しますとか書い…

というわけで日本シリーズは阪神タイガースと千葉ロッテマリーンズの対戦ということになりました。10年前なら逆日本シリーズみたいな、ある意味夢の対戦。時代は巡る。しかし、このホークスとマリーンズのプレーオフは名勝負揃いでした。ホークスは2年連…

でもまだ勃起すると痛いです。普段の生活の中なら私の鋼の精神力で煩悩など消し去ることは容易いのですが、朝立ちはいかんともしがたい。明け方になると布団の中で痛みに悶えております。ナチュラル目覚まし。なんだかここ数日ちんぽ日記みたいになっててす…

プレーオフでソフトバンクがロッテに負けると、2年連続勝率1位チームが日本シリーズを逃すことになる。こうなるとプレーオフ制度の是非を問う声があがってきそうだが、僕は逆にこれはいいことだと思う。プレーオフ、ポストシーズンというのはアメリカのメ…

普通におしっこができる幸せを噛み締めております。泌尿器科フォー! なんかいろいろパーツ見ても違うんだけどなんとなく全体的な雰囲気が似てる→村上世彰と田中康夫

連休中は函館に行ってまして。函館駅にあった看板です。 もうこのネーミングがイカしてないよねっていうことで。 引越しの荷物を減らすべくダンボール1箱以上ある昔のビデオの中身を確認し始めてます。10年くらい前の「ごっつええ感じ」とか出てきてなかな…

(告)今日の日記には青少年育成に不適切な単語が含まれています。下ネタが苦手な方はご注意ください。

で、ちんぽから膿が出まして。膿どころかもう血尿とかもたらたらで。まあ、いわゆる尿道炎というものにかかってしまったわけなんですけど。病院で薬をもらったんですが、治すにはとにかく水分を取ってジャージャー尿を出せと。菌を洗い流せと。お医者様が仰…

エモーションの河。

Rio de Emocion (リオ・デ・エモシオン)アーティスト: Dragon Ash,アイニ,HIDE,UZI-ONE,Shinji Takeda,136出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2005/09/07メディア: CD購入: 1人 クリック: 245回この商品を含むブログ (104件) を見る 改めて…

必要だったのではじめて区役所に所得証明書(納税証明書)というものをもらいに行きました。が、そこにある数字があまりに現実すぎて軽くショックです。(や、こんなに税金とか年金とかで持ってかれてるのか!っつーことで) というわけで今日の1曲はThe Be…

自由をめざしたうたが辿り着くところ。

ロロサエ・モナムールアーティスト: ソウル・フラワー・ユニオン出版社/メーカー: BM tunes発売日: 2005/07/20メディア: CD購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (65件) を見る ソウル・フラワー・ユニオン(SFU)は、何年に一度かの割合で自分にと…

ばらいろなポップ。

ばらいろポップアーティスト: SINGER SONGER,Cocco,岸田繁出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2005/06/29メディア: CD購入: 2人 クリック: 35回この商品を含むブログ (672件) を見る 当たり前の話だけれども、以前のCoccoとも違うし、くる…

高校生ドラフト

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20051003&a=20051003-00000056-mai-spo 辻内は巨人とオリックスが競合。先に抽選用紙を開き、日本プロフェショナル野球組織(NPB)の承認印を交渉権確定の印と勘違いしたオリックスの中村ゼネラルマネジャー(G…

巨人元木引退

http://www.giants.jp/G/gnews/news_20051003_0001.htmlこの元木という男は、どう見ても野球を楽しんでいるように見えなかった。何のために野球をやってるのかといえば、それはおそらく生活のため、金を稼ぐためである。だからレギュラーでもないくせに年俸…

なんかの化粧品のCMで、チャンドンゴンとかいう人が「あだだのはだがー、だいてゅきでつ!」みたいな感じで日本語をしゃべっているのだけど、劇団ひとりにしか聞こえないっす。

来るべき引越しのためにいろいろ荷物を整理しようと思っておるのですが、あれだ。テレビを見るときは部屋を明るくし、テレビから離れて見ようねではなく、そもそもこどもに見せてはいけない類のビデオやDVDというものをどうすれば良いか、と。いや、普通…

人間なんて人情盗坊 二親に捧げられし愛を 一体どうやって返そうか?返そうか? (エレファントカシマシ「地元の朝」) この年になって、自分自身がどれだけ両親に世話になってきたのか、なっているのか、迷惑かけてきたのか、かけているのか、ということが…

とか言ってたらもう次の日には新記録樹立だ。おめでとう岩瀬。オレの中ではもう13は永久欠番だ。