無事なる男

敗北と死に至る道を淡々と書いています。

2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

エレカシが置いて行けなかったもの。

■エレファントカシマシ “平成理想主義の旅”■2004/12/07@札幌ペニーレーン24 6月の「パワー・イン・ザ・ワールド」ツアー札幌公演は個人的に2004年のベストアクトと言ってもいい、感動的であり圧倒的なロックンロールライブだった。そして前作からわずか半年…

ブロードバンド君。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041228-00000161-kyodo-ent

M-1グランプリ2004

TV

アンタッチャブル優勝。でもこれは誰が見ても当然と言うか、決まりでしたね。実家で見てたのですけど、兄貴と二人で爆笑でした。2本のネタどっちとも最高。今年の出場者の中では実績実力ともに貫禄で飛び抜けてた感じすらありました。逆に笑い飯は期待はず…

魂の叫び×2が交錯した夜。

■BRAHMAN "TOUR THE MIDDLE THOUGHT"■2004/12/03@Zepp Sapporo この日のライブはオープニングにTHA BLUE HERB(以下ブルーハーブ)が出演していた。ライジングサンでシロップとかぶっていたために見逃した僕には非常に嬉しい。実に1時間ほどやっていたので…

ハリーポッター役の子とあの女の子、なんていうんですかハーマイオニーっていうんですか。見たことないから知らないんですけど。第1作目の映画のときから見るとだいぶ大人っぽくなったと思うんですね。で、もうこれは僕は絶対あの二人はヤってると思うんで…

メリークリスマス。 今日の晩ごはんは塩やきそば。わークリスマスっぽい! マックスバリュのチキンは油っぽい。 サッポロクラシックうめー。 ラピュタおもしれー。

アジカン・ビー・アンビシャス2。

■ASIAN KUNG-FU GENERATION 酔杯(SUI CUP)2004 〜No!Member, November〜■2004/11/26@Zepp Sapporo いろんなサイトや雑誌などを見る限りどうもアジカンというバンドはライヴに関して当たり外れがあるバンドらしい。確かに、卓越した技量と演奏の完成度で聞…

ACIDMAN、その核へ。

■ACIDMAN LIVE TOUR "equal"■2004/12/04@渋谷AX 札幌公演がちょうど奥田民生の「ひとり股旅スペシャル」に重なってしまったので奮発して東京までに見に行くことにしたACIDMAN。夕方から雨が降り始め、渋谷AXというところは外にしかロッカーがないのでかなり…

今年はどうも家に帰ってきたときに玄関とか部屋の中が昨年より寒くない気がするのですが、それは多分下の階に人が住んでいるからじゃないかと。単に暖冬だといえばそれまでですが。

僕は後ろ髪を結ってチョンマゲにしてます。もうかなり長いこと、1年半以上にはなると思います。最後に床屋に行ったのは確か2003年の春。それからは適当に前髪とか横とか自分で切っています。後ろは自分ではどうしようもないので連れにお願いして切ってもらっ…

アジカン・ビー・アンビシャス。

ソルファアーティスト: ASIAN KUNG-FU GENERATION,後藤正文出版社/メーカー: キューンミュージック発売日: 2004/10/20メディア: CD購入: 4人 クリック: 123回この商品を含むブログ (771件) を見る いい曲を書くとは思っていたけれど、正直前作『君繋ファイブ…

ウチは居間と隣の和室が扉1枚でつながっています。ストーブは居間にしかなく、扉を開けて両方暖めるにしてもストーブが非力なのでちゃんと暖まりません。PCを買い替える前は和室にデスクトップを置いていたので冬の間は非常に寒い思いをしながらネットし…

世界の中学2年と小学4年を対象にした2003年の国際数学・理科教育動向調査で、日本の中2数学の平均得点が1999年に比べ9点、95年に比べると11点もダウンし、4位の台湾と15点差の5位だったことが分かった。国際教育到達度評価学会(IEA…

サカつく04

1年目終盤。コンサドーレ札幌とサガン鳥栖だけには負ける気がしない。という感じ。でもなぜか13位。下から2番目。金もないのでロクな補強もできない。来季が不安です。

ロックだもの。たみを。

LIONアーティスト: 奥田民生,Charley Drayton出版社/メーカー: SME Records発売日: 2004/10/06メディア: CD クリック: 36回この商品を含むブログ (161件) を見る DSLとのレコーディングもあるが、基本的には海外にて『29』の頃からの付き合いであるチャーリ…

こんなことをこんなところでカミングアウトするのもどうだと思うけども、僕は足が臭いんですよ。これはもう小学校の時からで、親からも諭すようにとか遠まわしにとか全然無視で直球に「アンタの足は臭い」と言われていました。「お、今日の晩ごはんは納豆だ…

エレカシの歩みは進む。

風アーティスト: 久保田光太郎,Pymiersher Light,宮本浩次,エレファントカシマシ出版社/メーカー: フェイスレコーズ発売日: 2004/09/29メディア: CD クリック: 15回この商品を含むブログ (39件) を見る ドキュメンタリー『扉の向こう [DVD]』には、年を経て…

というわけで(1)本棚購入→部屋の模様替え(家具移動)、(2)PC購入→システム環境整備と、「今年中に済ませてしまいたい」2大イベントをクリアし、あとはもういくつ寝ると仕事納めかという感じになってきました(いくつ寝ても終わらなさそうな気がして鬱で…

一部私信

新PCは某家電量販店にて購入したのですが、そこのパソコンコーナーに大学時代の先輩が勤務されているので、何気に声をかけて対応してもらいました。基本的に僕は店員さんと話をするのが苦手な方なのでこのように顔見知りがいると非常に気が楽です。後輩に…

氣志團現象最終章@東京ドーム

■氣志團 氣志團現象最終章−THE LAST SONG−■2004/11/27@東京ドーム ツアー最終日を1週間後にして突然飛び込んできた星グランマニエ重傷のニュース。大阪と福岡の公演を延期し、彼らが決死の覚悟で臨んだであろう東京ドーム。いろいろなことが頭をよぎるが、…

神の声。人間の声。

Medullaアーティスト: Bjork出版社/メーカー: Elektra / Wea発売日: 2004/08/31メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (22件) を見る ビョークはデビューの時から様々な才能とパートナー関係を築き、彼女の声をデジタルなビートに乗せてきた。しか…

中古も安くなったことだしサカつく'04をプレイし始めました。ホームタウンは木更津、代表名はもちろん綾小路翔です。まだ1年目だし、上位のチームにはいいようにやられてしまう最下位争いの状態ですが、コンサドーレに勝ってしまいました。自分のチームが勝…

新ノートPCを購入しました。とりあえずネットに接続したので早速そこから日記を書いているというわけです。コタツに入ったままネットできるのが夢でした。こうして生活がどんどん堕落していくというわけですね。いいじゃないか別に。しかし職場で使っている…

ホームレス状態になりつつあった本(マンガ)を救済すべく一念勃起発起してスライド本棚を購入。蛍光灯カバーにガンガンぶつけながらなんとか1人で組立て設置しました。久々に家具の大移動をし、ちょっとした引越し気分です。 こういうときは本棚にマンガを…

なんとか帰還しました。羽田空港で2丁拳銃の小堀を見ました。僕と同じ便で北海道に行った模様です。相方はいなかったようです。「あ、2丁拳銃だ」と思って彼の後ろの並んで機内に入ってったんですけど、もしかして僕が相方に見えたかもしれません。 千歳に…

千歳空港悪天候のため予約していた飛行機が欠航。その後の便も軒並み欠航で結局本日も関東に居残りせざるを得なくなりましたよ。明日普通に仕事なんですけど…でも如何ともしがたい。二日酔いで休むよりは罪悪感は少ないけれども貴重な年次休暇が1日減ること…

ACIDMAN@渋谷AXのために東京だよ おっかさんという感じでめっちゃめちゃに久々に渋谷の街を歩いたらあまりにいっぱいの人と女子高生のスカートの短さにやられてしまい一人マンガ喫茶で開演まで時間をつぶしておりますよ。だめですかこういうのは。

氣志團現象最終章(3)

■氣志團現象最終章−THE LAST SONG−■2004/10/23@真駒内アイスアリーナ 「史上最大のカラオケショー」の余韻も冷めやらぬ中、翔ヤンとランマがアコギを持って登場。「鉄のハート」のワンコーラスを弾き語りで歌う。このツアーは氣志團にとってこれまでの彼ら…

「おっぱいの歴史」で検索するとこの日記がトップになるというネタ(というか事実)を先日書きましたが、どうも今日現在トップからは陥落している模様です。ホッとしたような悔しいような。で、その他この日記に検索で辿り着いた人がどんなキーワードで検索…