無事なる男

敗北と死に至る道を淡々と書いています。

2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

コンフェッション

十何年かずっとトランクス派だったんですけれど、最近ビキニパンツがお気に入りです。正直、ぞっこんと言ってもいい。うん。

一人暮らしだとどうしても野菜を摂取する機会がなかなかなくて、飲み屋でサラダとか草モノを頼むくらいしかないのですが、小生このたびスライサーという秘密兵器を購入しました。これでキャベツの千切りとか、いろいろ自分で作れるぜ。いきなりキャベツの中…

夏休み中で兄貴夫婦が帰ってきているのでゴールデンウィーク以来久々に姪っ子に再会。1歳になったばかりだけど、さすがに女の子と言うべきかヨチヨチと歩く。かわいいったらないぜ。父親は「この子が大きくなって塚田真希みたいになったらどうしようか」と…

甲子園

駒大苫小牧、やっちゃったなあ。優勝ですよ。高校野球にさほど興味がない僕でもさすがにこれは話が別。道産子として賛辞を送らないわけにはいきません。おめでとう!しっかし決勝戦も13対10ってすごい試合ですね。まさにノーガードの打ち合い。北海道に限ら…

三年殺しはロシアのサンボの裏技さ。

新しき日本語ロックの道と光アーティスト: サンボマスター出版社/メーカー: ソニーレコード発売日: 2003/12/03メディア: CD購入: 1人 クリック: 48回この商品を含むブログ (221件) を見る アルバムタイトルは否が応にもフライングキッズ1990年の第2作目『新…

三人なのに四重奏ってのがいい。

深紅なる肖像アーティスト: 椿屋四重奏出版社/メーカー: UK.PROJECT発売日: 2004/04/21メディア: CD購入: 4人 クリック: 32回この商品を含むブログ (153件) を見る 1曲目「ぬけがら」の滴り落ちそうなアルペジオから一気に耳を引きつけられ、そのままラスト…