無事なる男

敗北と死に至る道を淡々と書いています。

2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

歴史に刻まれた男たちのドラマ。

シービスケット プレミアム・エディション [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2004/08/18メディア: DVD購入: 1人 クリック: 38回この商品を含むブログ (92件) を見る 世界恐慌の時代、不況にあえぐアメリカを勇気づけたのは一頭の小さな競走馬…

更新間隔が長くてホントすみません。週末はとあるイベントに参加していたのですが、司会進行のアシスタント&出演で本田美奈子が出ていました。最近はミュージカルとかそっち方面に出てるみたいで、全然テレビとかで見ないよなー、と思っていたのですが、ア…

とある平日の昼下がり。 8つくらいあったレポートを1こしか出さない大学生と、 旦那ほっぽって遊びまわる無職の人妻と、 外泊したあげくバイト休んじゃった専門学校生と、 二日酔いでのたうちまわるサラリーマン。 ダメ人間の巣窟ですかここは。

先週末ウチで鍋パーティーをしたのですが、そのときに台所に立つ女性陣を見て「ああ、やっぱいいなあこういうの。」と改めて思った次第なわけです。ヘタでも何でも(まあ上手いに越したことはないけど。ってか少なくとも僕よりは。)女の人が作ってくれた手…

『ほわほわ』から『ほぼ日刊マミむめも』になり、アブない描写のためにプロバイダから締め出され早3ヶ月。あーもうどっか行っちゃったのかな寂しいなと思ったら、復活してた。よかった。ところで、スーパーボウルのハーフタイムショーでジャネットジャクソ…

ヤバイ。『シービスケット』ヤバイ。まじでヤバイよ、マジヤバイ。 『シービスケット』ヤバイ。 まず泣ける。もう泣けるなんてもんじゃない。超泣ける。 泣けるとかっても 「一杯のかけそばくらい?」 とか、もう、そういうレベルじゃない。 何しろ馬の映画…