無事なる男

敗北と死に至る道を淡々と書いています。

2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

パソコン。僕が今使っているOSはWindowsXPなのですが。あのー、デスクトップのタスクバーがあるじゃないですか。あそこに、普通は開いているウィンドウが表示されると思うんですよ。最小化してもそこからすぐ開けるように。ところがそれが表示されなくなっ…

いまさらながらマルハのサンマ蒲焼缶詰の美味さにあらためてびっくり。これとご飯だけですばらしくディナーじゃん!まじで。でもさすがにいくら美味いとはいえ毎日だと飽きがくるのでトップバリュの納豆(78円)や鮭フレークや卵かけご飯を織り交ぜつつが最…

ガースー in 札幌。

■スガシカオ Shikao & The Family Sugar TOUR'05■2005/01/14@北海道厚生年金会館 前回のシングルコレクションツアーは、当時の感想にも書いたように彼にとっては非常に特殊な企画であって、必ずしも彼の音楽の全体像をステージで表現できる場ではなかった。…

中日ドラゴンズの福留(ホームベース顔)が年俸交渉でもめているらしい。現状維持(2億円)を提示した球団に対し死球による骨折で戦線離脱した8月末まで4番としてチームを引っ張ったのだからその分増やせと言っている模様。 アテネ五輪があったし、五輪か…

スーパーカー解散。 ああ・・・。

希望に辿り着いたR&R Night。

■佐野元春 and The HOBO KING BAND THE SUN TOUR 04-05■2004/12/16@札幌市民会館 『THE SUN』というアルバムは本当に素晴らしかった。個人的には2004年に聞いた日本のロックアルバムの中で1番と言ってもいい。成熟というものともまたちょっと違う、長い年月…

サカつく日記。

木更津モノリス、めでたく2年目にしてJ2優勝。J1昇格。新たにアルゼンチン人の監督を招聘。コーチ陣も一新。ベガルタから財前宣之を獲得。などなどしていたらあっという間に金がなくなる。残金1,000万以下って。消しゴムの角って。やべーと思ってたら木…

祝・再デビュー。

教育アーティスト: 東京事変出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2004/11/25メディア: CD購入: 2人 クリック: 178回この商品を含むブログ (685件) を見る 現時点で椎名林檎名義として最後の音源リリースとなっているシングル「りんごのうた」…

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050111-00000071-mailo-l14絶妙に融合の一品 「カレーおでん」−−横濱カレーミュージアム 横濱カレーミュージアム(横浜市中区伊勢佐木町)では26日から、小田原市の「小田原おでん」(小田原おでん会)と横浜市の「ハ…

直った。

昨夜からテレビが砂嵐でまったく映りませんよ!アンテナのせい?いやあもう。 - 階段とか廊下の電気も消えてるし、エレベーターも止まってる!でも部屋の電気は点く。停電ではないみたい。 - 他の部屋の人に聞いたところ、どこもテレビは映らないらしい。ウ…

スガシカオ、充実の残り香。

TIMEアーティスト: スガシカオ出版社/メーカー: BMG JAPAN発売日: 2004/11/17メディア: CD クリック: 29回この商品を含むブログ (45件) を見る 前作『SMILE』からは約1年半ぶり。その間ツアーをやり、ライブアルバムを出し、今年に入ってからコンスタントに…

匠の世界。

MASTERPIECEアーティスト: RIP SLYME,RYO-Z,ILMARI,DJ FUMIYA,PES,SU,Hirotaka Mori出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2004/11/03メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (43件) を見る 僕はフミヤの才能というのは本当に底…

曙はもうボビーとやるしかないと思う。でも負けると思う。谷川氏の「潜在能力はすごい」とかいう台詞がもはやギャグとしか思えない。でもまあ格闘界でここまでのでくのぼうってのもなかなかいないと思うのでそれなりに重宝はされるのかな。今年いっぱいだと…

己をかける人たち

TV

元日の夜はここ何年か「スポーツマンNo.1決定戦」を見ている。あの番組にはプロスポーツの現役選手だけでなくいわゆる肉体派タレントの皆さんも出ているのだけど、どうも他のプロの選手との温度差を感じてしまう。最近出てないけど、ケイン・コスギとか、池…

成長、そして貫禄のマンドゥ。

■MANDO DIAO JAPAN TOUR 2004■2004/12/12@Zepp Sapporo 彼らのライヴは昨年のサマーソニック以来。そしてあの時の入場規制までかかったほどの興奮を知っているだけに、この日の入りは正直残念な部分もあった。ペニーレーンなら間違いなくソールドアウトだが…

真冬の熱帯夜。

■麗蘭 麗蘭2004 [ロック馬鹿と知的ヒッピーを元気にするTOUR]■2004/12/11@札幌ペニーレーン24 13年ぶりのセカンドアルバムを発表した麗蘭、待望の全国ツアー。ライブに関しては毎年年末の京都磔磔での年越しライブなど定期的に行っていたわけだけども、新作…

あけましておめでとうございます。どうでもいい日記ですが今年もよろしくお願いします。 実家にて過去最大級の叔父バカぶりを発揮しております。写真見て僕だと認識できるくらいにはなりました。「ばば」「まま」「ぱぱ」「きてぃ」「じゃいあん」などの単語…