無事なる男

敗北と死に至る道を淡々と書いています。

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夢の狂宴。

■THE BACK HORN × 9mm Parabellum bullet 「大惨事目眩大戦」■2009/06/28@Zepp Sapporo 9mmとバックホーンの対バン・ツアーであるこの「大惨事眩暈大戦」。このすごいツアータイトルはバックホーン山田の発案によるものらしい。僕のように2バンド共通のファ…

宿命の声。

Crying Lightアーティスト: Antony & The Johnsons出版社/メーカー: Secretly Canadian発売日: 2009/01/20メディア: CD購入: 8人 クリック: 140回この商品を含むブログ (43件) を見る アントニー・ヘガティ率いるアントニー&ザ・ジョンソンズの3作目。彼ら…

50にして天命を知る。

YEARS OF REFUSALアーティスト: MORRISSEY出版社/メーカー: DECCA発売日: 2009/02/17メディア: CDこの商品を含むブログ (5件) を見る 『リングリーダー・オブ・ザ・トーメンターズ』以来約3年ぶりとなるモリッシー9枚目のオリジナル・アルバム。5月で50歳とな…

●全パ8−10全セ

行ってきましたオールスター@札幌ドーム。札幌ドームでのオールスター開催は2度目ですが、ファイターズが北海道移転した後では初の開催。地元チームの選手の活躍をオールスターで見れるのです。行かないわけには行くまいよ。オールスターの醍醐味は12球団そ…

かしまし娘の成長。

■チャットモンチー 「チャットモンチー 2009 いま一度ライブハウスを洗濯し申す!ツアー」■2009/06/26@Zepp Sapporo ツアータイトルは坂本龍馬の「日本を今一度、洗濯いたし申し候」という言葉から。Zepp SapporoでのライヴはBase Ball Bear、シュノーケル…

○F4−3M

道東シリーズが雨で流れ、試合の無いまま北海道を移動しただけの連休。でも一番割を食ったのは何もせずに北海道から地元に戻ったライオンズかもしれません。 今日の先発は久々の登板となった藤井。今日の藤井はストライク先行でテンポも良く、自分のリズムで…

(降雨ノーゲーム)F0−1L

前日帯広に宿泊し、朝出発したときには帯広はすごい雨。釧路の方は試合前はぽつぽつ程度だったのだが、1回終了後いきなり雨足が強くなってきた。これはやばいんじゃ?と思っていたら試合中断。約30分後にあえなく降雨ノーゲーム。札幌から来たのに無駄足か・…

ん? これは! うおおお! 目光ってる!なんかプシューて出てる!「こいつ・・・動くぞ!」 というわけで出張の合間にお台場行って見て来ましたよ、実物大ガンダム!平日の真っ昼間というのにかなりの人が見に来ていました。僕も人のことは言えませんが。興奮で…

○F6−5M

昨日に引き続いて「乙女の祭典シリーズ」第2日。グラウンド整備からボールボーイ(ボーイじゃないが)、ヒーローインタビューまでいろいろな仕事を抽選で選ばれた女性ファンが担当。応援団も、打席に選手が立ったときの掛け声を女性だけで行うなど、選手が…

○F4−0M

今日からの札幌ドーム3連戦は「乙女の祭典2009☆乙女心は永遠に☆」と題し、女性が主役の様々なイベントが催される。今日は「浴衣デー」ということで、浴衣で来場の女性にプレゼントやなにやらいろいろとありました。仕事が終わってから帰宅し、急いで浴衣に…

数え切れぬ夜を越えて。

■吉井和哉 『TOUR2009 宇宙一周旅行』■2009/06/23@北海道厚生年金会館 吉井和哉はロックスターである。何をいまさら、と言うかもしれないが、この日のライブは徹頭徹尾、そういうことなんだなあと思いながら引き込まれていたのだった。そういう自分を演出す…

BOOK OFF。

思いがけずふと立ち寄った中古屋でいろいろ購入したので懐かしさにまかせて感想を。ほとんどが僕が中学から高校くらいのときに聞いてたものです。 OLIVEアーティスト: レベッカ出版社/メーカー: キューンミュージック発売日: 1994/11/02メディア: CD クリッ…

●F3−7H

行ってきました函館オーシャンスタジアム。車で。さすがに当日函館まで行くのは早朝出発になってきついので前日に八雲まで移動して一泊して函館入り。オーシャンスタジアムは初めてでしたが、こじんまりしていい球場でした。試合中は曇りだったけど試合前は…