無事なる男

敗北と死に至る道を淡々と書いています。

2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

http://www.mainichi.co.jp/news/selection/archive/200403/25/20040325k0000m040099002c.htmlPE'Zが合唱曲の「大地讃頌」をカバーしたという話は以前書いたことがありましたが、どうも作曲者の佐藤眞氏から「無許可で編曲した」というクレームがついてCD…

http://www.mof.go.jp/jouhou/syuzei/siryou/sougakuhyoji/a_001.htm#2誰も教えてくれないので自分で調べました。要するに、「100円ショップ」という看板そのものは店の名称と考えられるので違反にはならないけど、店の中の表示は105円ならちゃんとそう書か…

なんか最近買い物してて変な感じでおかしいなと思ったらあれだ、値段が税込み表示になってるからでした。コンビニのビールとか「値上がり?」とか思っちまった。 ところで、4月からは「105円ショップ」って言わなきゃいけないんですかね。それとも意地でも税…

「世紀末リーダー伝 たけし!」のしまぶーこと島袋光年がスーパージャンプで復帰したようですね。『RING』というその新連載のトビラには「ネオ熱血スポーツ青春ギャグロマン」とか書いてあって、まあ、ふつーの感じでした。相変わらず絵は汚かったです。 し…

小倉優子直筆メッセージ。http://www.starchild.co.jp/artist/ogura/diary.html天然には逆立ちしたってかなわない。

http://music.yahoo.co.jp/rock/music_news/barks/20040311/lauent007.html - BBCのデジタル・ラジオ局6ミュージックが「人生を救った曲」と題して行なったリスナー投票で、ザ・スミスの「I Know It's Over」がトップに選ばれた。同曲は、落ち込んだとき聴…

出張で1週間ぶりの札幌、そしてなにもない純粋な休みは2週間ぶりです。死ぬ。そりゃあウチの会社訴えられるわけですよ。職場の周りでばたばたと人が倒れて病気になって会社こなくなるわけですよ。こんなの続けてたらマジダメになる。生理止まる。実際今月…

今日はストーブがつけっぱなしだった。部屋あったけー!_| ̄|○

だいぶ温かくなってきました。雪もまだ歩道には残ってますが、大方の車道からはなくなりつつあります。チャリ通勤復活、したいなー。(今日で定期が切れました。そして振り込まれた新しい定期代はすでに使ってしまいました。ダメ社会人。)と思ったら今日雪…

プレイオフ争いが東西カンファレンスともに激しくなってきています。東はカンファレンス5位のバックスまでがまずは安全圏。6位ニックスから11位シクサーズまで6チームが2ゲーム差に犇めき合う大混戦。3/11現在キャブスがプレイオフ圏内に入ってますが、もし…

今日家に帰ったらコタツがつけっぱなしだった。_| ̄|○今朝は何もコタツをいじっていないので昨夜からおおよそ丸一日つけっぱなしだったのだろう。ありえねー。誰も足つっこんでないのに。なんというエネルギーのムダ使い。コタツもお前気づけよ。自分があっ…

長嶋茂雄氏が脳梗塞で倒れたというニュース。まあ、アテネ五輪の監督は誰になるのかとか、いろいろ影響があるのはわかりますが、あんなに逐一病状を毎日毎日ニュースで報道する必要があるのでしょうかね。昭和天皇かよ。下血してるのかよ。下血ってあの時初…

理科室で晩酌を http://portal.nifty.com/special04/03/04/こういうバカな企画は大好きです。

腑に落ちない『半落ち』。

半落ち [DVD]出版社/メーカー: 東映発売日: 2004/07/21メディア: DVD購入: 1人 クリック: 74回この商品を含むブログ (245件) を見る 群馬県警の指導教官で、かつては敏腕の刑事だった梶総一郎警部が妻を殺したと自首する。梶の妻はアルツハイマーで、「死ん…

2つの言葉で1件ヒット

http://d.hatena.ne.jp/Singles_cafe/20040302#p3世の中にはとても楽しいことを考える人がいて、自分などなんとちっぽけな存在なのだろうと思うことがある。というわけで便乗してやってみた。()内は単独でググったときのヒット数。 ガチャピン(31,900) …

週間少年ジャンプ14号

梅澤春人先生の未来に幸あれ。

なかなか似ないものですね。 ここで作りました。まじめに作ろうとするとパーツが足りないのでイマイチ。