無事なる男

敗北と死に至る道を淡々と書いています。

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ホンダのインサイトがディーラーに置いてありました。しかしこれ、トヨタの店なんですよね。プリウスと比較するために置いてあるのでしょう。試乗もできるらしいです。どっから見ても触っても乗っても、負けるわけがないという自信なのでしょうか。すごいで…

F4−4T

取っては取られのシーソーゲームで、ファイターズが勝ち越したのもつかの間、林が金本に一発を食らって8回に試合はまた振り出しに。そのまま両軍決め手を欠き、5時間を越え試合は引き分け。僕は用事があったため延長に入ったところでドームを後にしました…

うたは自由をめざす。

FREEDOM(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: Dragon Ash,Shun,SHIGEO出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2009/03/04メディア: CD クリック: 20回この商品を含むブログ (58件) を見る Dragon Ash約2年ぶりのオリジナル・アルバム。結成10周年…

●F2−3Ys

ヤクルト舘山には勝てないなあ。ていうか、先制したんですけどね。藤井が古巣相手に意地を見せるかと思いきや、中盤に自滅。犠牲フライで1点取られた後、2死から畠山に与えた四球が全て。結果的に逆転のタイムリーとなったその後の飯原のヒットよりも、その…

長い目で見なくても。

告白アーティスト: チャットモンチー出版社/メーカー: KRE(SME)(M)発売日: 2009/03/04メディア: CD購入: 7人 クリック: 150回この商品を含むブログ (282件) を見る チャットモンチー、約1年半ぶりの3作目。デビュー以来、着実に進歩し、人気も上昇し、最速で…

ロックの伝道師。

No Line on the Horizon (Jewl)アーティスト: U2出版社/メーカー: Interscope Records発売日: 2009/02/26メディア: CD購入: 3人 クリック: 29回この商品を含むブログ (31件) を見る U2約4年ぶりの新作。前作『How To Dismantle An Atomic Bomb』や前々作『Al…

至福の時。

■山下達郎 Performance 2008-2009■2009/04/24@北海道厚生年金会館 実に6年ぶりの山下達郎のツアー。6年前のツアーはRCA/AIRレーベル時代のアルバムがリマスター再発されることによるもので、その時代の曲のみでセットを構成するという若干イレギュ…

○F10−1Bs

ダルが投げる試合は相手もエース格の場合が多く、両軍とも攻撃がすぐ終わってしまうので試合が終わるのが早い。のがほとんどなんだけど、今日のバファローズの先発は中山。4回までは0に抑えていたのだが5回にファイターズ打線がとらえる。堂々の月間MVP、…

○F2−0M

やってきました千葉マリンスタジアム!昨年は神戸のスカイマークに行ったんですが雨のため試合は中止。今年こそはと思ってましたが予報はあいにくの雨。試合前は曇ってはいましたが雨は落ちてこず。しかし試合開始直前にぽつりぽつりと雨が降り始め、徐々に…

ヒッピーに捧ぐ

お別れは突然やってきて、すぐに済んでしまった。 正直、『シングルマン』も『ラプソディー』も、リアルタイムじゃない。僕はそんな世代の人間である。最初にRCや清志郎を認識したのはせいぜい「い・け・な・いルージュマジック」や「サマーツアー」のあたり…