無事なる男

敗北と死に至る道を淡々と書いています。

2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

久々にサカつく。スポンサーになった人材派遣会社から新しい秘書はどうですかという申し出があった。今までのシリーズ同様、別に秘書が誰であれチームの成績には関係が無いのだろうからあっさりとその申し出を受けたところ前秘書が「なぜあんな娘を雇って私…

U2は愛と寛容を歌う。

How to Dismantle an Atomic Bombアーティスト: U2出版社/メーカー: Interscope Records発売日: 2004/11/25メディア: CD購入: 2人 クリック: 14回この商品を含むブログ (134件) を見る U2、4年ぶりの新作は現在の世界をビビッドに映し出したものであると同時…

先日撮影したウチのマンションの融雪槽の様子。山盛りすぎ。確かに今年は雪多いけれどもそれにしても。

ロックは物語を綴る。

American Idiotアーティスト: Green Day出版社/メーカー: Reprise / Wea発売日: 2004/09/21メディア: CD購入: 5人 クリック: 47回この商品を含むブログ (239件) を見る このアルバムで描かれているストーリーは彼らの青春、そしてこれまで辿ってきたキャリア…

本気の功夫。

カンフーハッスル コレクターズ・エディション [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2005/07/16メディア: DVD購入: 1人 クリック: 38回この商品を含むブログ (188件) を見る 『少林サッカー』に続くチャウ・シンチー作品は…

サモハンキンポーといえば「燃えよデブゴン」シリーズですが、次長課長河本の「香港映画に出てくる定食屋の主人」の物まねは最高だと思います。

今日初めてコーチャンホーに行きました。うわさには聞いていたのですが普通の本屋では考えられないほど合唱の楽譜とかたくさんあって思わずいろいろ買ってしまいました。ところで正確には「coach & four」というのですね。行ってみて初めて知りました。僕は…

携帯電話を買い替えました。自分が設計に携わった機種を自分で使うのはもうこりごりです。持っている限り仕事から離れられないような気がするし、開発中のイヤなことを思い出してしまうからです(設計的にどこがまずいのかわかってしまっているというのもあ…

『アーノルド坊やは人気者』の決め台詞「冗談顔だけにしろ」を原語で何と言っているのか外人に教えてもらう夢を見ました。が、起きてみたらその答えだけがすっぽりと抜け落ちていました。 どうしてくれる。

西日本には恵方巻きといって、節分にその年の恵方(縁起のいい方角)に向かってのり巻きを一気食いするという風習があるらしいです。なぜか今年はここ札幌でもコンビニを中心にキャンペーンを張っていてのり巻きを売ってました。節分はもう終わりましたが、…

愛の伝道師、曽我部恵一。

STRAWBERRYアーティスト: 曽我部恵一出版社/メーカー: インディペンデントレーベル発売日: 2004/10/08メディア: CD購入: 1人 クリック: 13回この商品を含むブログ (175件) を見る ソロ3作目にして、これまでの最高傑作といっていいだろう。とにかく曲が素晴…

TV TV

れもん色の午後―木下あゆ美1st.写真集.ジ、ジャスミンー!刺激的すぎるよぉー!オレのジャスミンがオレのジャスミンがー!

福岡ソフトバンクホークスのユニフォームは往年の「MOLTS」を髣髴とさせる。

窓の手で設定いじったらあっという間に直りましたー!ありがとうございますー! しっかしなぜWindowsというのは毎回毎回こういう意味不明なことをしてくれるのだろうか。さっぱりわからない。ほんとうにわからない。シャラポワの乳首がなぜいつもあんなにび…

イースタンユースは君に語りかける。

■eastern youth 〜出張劇場 2005/睦月■2005/01/31@札幌ベッシーホール ベッシーホールというところは北向きの中通りに面していて、雪や氷がなかなか溶けない。この日もかなり冷え込んでいて道路はつるつるだった。アルバムツアーは既に終了しているが、唐…