無事なる男

敗北と死に至る道を淡々と書いています。

2003-09-01から1ヶ月間の記事一覧

世界を支配するドラム。

The end of the beautyアーティスト: LOSALIOS出版社/メーカー: 日本コロムビア発売日: 2003/09/03メディア: CD クリック: 12回この商品を含むブログ (25件) を見る 中村達也率いるLOSALIOSの新作。スカパラ加藤、TOKIEさん、武田真治のおなじみのメンツに加…

皆さんご存知ジャズ・ロック・インスト・バンドのPE'Zが11月にニューシングル「大地讃頌」をリリースするらしい。この「大地讃頌」はいわゆるあの「大地讃頌」で、つまりは「母なる大地よああ」である。…どないやねんそれ。ただ今公式サイトで「大地讃頌」に…

金土日、ACIDMAN、曽我部恵一、怒髪天とライブ三連チャン。いやー。どれもよかった。というか、疲れた。体力ねーなあ。その他私生活も酒と泪と♂と♀。いろいろありつつ明日が仕事なんて信じられないありえないという感じで週末は終わりました。ほえー。マジ明…

予想していたこととは言え、阪神優勝騒ぎはすごいことになっていたらしいですね。(らしいですね、というのは酒飲んで帰ってそのまま寝てしまったのでロクにテレビも何も見ていなかったので)あそこまで行くとファンなのか単に騒ぎたいだけのバカなのかよく…

TMGE

最後はやっぱり「世界の終わり」でした。 ちょっと、いろいろな思いが頭をかすめるので、落ちついたらまた。

シリアス・パーティー。

Wolfアーティスト: Andrew Wk出版社/メーカー: Universal Import発売日: 2003/09/09メディア: CDこの商品を含むブログ (4件) を見る インパクト抜群のジャケット写真と見事な邦題と対訳、そしてあけっぴろげにバカ一直線の楽曲とアレンジで笑いと感動の渦を…

ちょっと前に受けたTOEICの結果が出ました。見事に1年前とビタ一文変わらず全く同じ点数でした。TOEICというやつは問題が違っても英語能力に差がない限り同じような点数になるよう作られているそうなので一応僕の英語能力は維持されていると言うことなので…

オルタナという名の王道。

Straysアーティスト: Jane's Addiction出版社/メーカー: Capitol発売日: 2003/07/22メディア: CDこの商品を含むブログ (3件) を見る ジェーンズ・アディクション、13年ぶりのオリジナル新作。実際は97年にレッチリのフリーとかが参加した新曲や未発表音源、…

15年目、ロックの季節。

俺の道 (CCCD)アーティスト: エレファントカシマシ,宮本浩次,ガンダーラコンビネーション出版社/メーカー: フェイスレコーズ発売日: 2003/06/27メディア: CDこの商品を含むブログ (6件) を見る 昨年後半のツアー、そしてミニアルバム『DEAD OR ALIVE』に続く…

今日は自販機の下で20円見つけた。でも20円ぽっちでは人に親切にする気にはなりませんでした。ていうかおれなんで飲み物買うたびに自販機の下のぞきこんでるんだろう。まともな勤め人としてはちょっと恥ずかしい行為のような気がしてきました。うおーDVDレコ…

職場で清涼飲料水を買おうとしたら50円玉を自販機の下に落としてしまった。探してみると50円玉の他に100円玉と10円玉を見つけた。おお、ラッキー!いい気分だったので今日は他の人たちに少し親切にしてあげました。僕の親切は110円で買えるみたいです。と考…

ブライアン・ダウン

開封していない新譜の山を横目にミッシェルを聞きまくっております。 個人的に一番好きで、おそらく一番聞いているのは『GEAR BLUES』だ。まだ重い荷物を背負う前、奔放にロックンロールとセックスしまくっているミッシェルがここにいる。ドロドロにドス黒く…

愛がなくちゃね。

ハルク [DVD]出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン発売日: 2006/04/19メディア: DVDこの商品を含むブログ (11件) を見る こういう、ヒーロー(ハルクの場合厳密にはヒーローではないのかもしれないけど)ものの場合、リアリティを持たせる…

世界の終わり

万物流転。諸行無常。去年ナンバーガールの解散を聞いたのもこんな時期だったっけか。秋ってのはそういう季節かい? 9/5、とりあえずミュージックステーションだ。織田裕二?出るの?何しに?ハードルなぎ倒すの?いいよ出なくてあんなサル。ドタキャンして…