無事なる男

敗北と死に至る道を淡々と書いています。

2000-02-01から1ヶ月間の記事一覧

モーニング娘。の「恋のダンスサイト」が売れてるじゃないですか。個人的には「LOVEマシーン」のほうが数段上だと思うんだけどそれはまあどうでもよくて、あの曲の中に「こ〜い〜の〜重〜低〜音〜ウー!ハー!」っていうところがありますよね。で、あれって…

佐野元春 with The Hobo King Band〜20th ANNIVERSARY Tour

■2000/02/18@札幌市民会館 まず、左のリストを見て欲しい。この日演奏された曲目だ。もう佐野元春のヒット曲満載、まさに彼のデビュー20周年記念ツアーにふさわしい、ファンがやって欲しいと思う曲をほとんど網羅する選曲である。何といっても一発目から「…

VOXXXアーティスト: 電気グルーヴ,篠原ともえ,五島良子,Shoo yamamoto出版社/メーカー: キューンレコード発売日: 2000/02/02メディア: CD購入: 3人 クリック: 61回この商品を含むブログ (107件) を見る まず最初に、これは間違いなく現在までの電気グルーヴ…

病院でxxするということ。

最近知り合いが入院してしまい、お見舞いに行ったりしたのだが、私も実は入院していたことがあった。小学生の時で、しかも足を折っただけというかわいいもんだが、当時の私には大事件だった。その頃のことを思い出したのでちょっと書いてみる。 とにかくヒマ…

サンマグランプリ

唐突だが、僕はサンマの蒲焼缶詰が大好物だったりする。これとご飯さえあればその日の食事はもう終わったといっていい。それほど好きだ。こんなに素晴らしいものを1個100円で売っているダイエー麻生店に僕は賞賛の拍手を惜しまない。しかし。売り場に行くと…