無事なる男

敗北と死に至る道を淡々と書いています。

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

NHK野球解説者・伊藤勤氏の解説はなぜあんなにウダウダとつまらなそうなのか考えてみる。 ・眠い ・おなかがすいている ・今朝、奥さんとケンカした ・日ハムとオリックスの試合なんかどうでもいいよ ・オレがいなくなった途端に西武首位とか

完璧な未来。

Perfect Future(初回限定盤)アーティスト: 東京スカパラダイスオーケストラ,伊藤ふみお,安藤裕子,ハナレグミ出版社/メーカー: カッティング・エッジ発売日: 2008/03/26メディア: CD購入: 1人 クリック: 38回この商品を含むブログ (76件) を見る オリジナルと…

君がいるだけで。

J-POP(初回生産限定盤)アーティスト: 電気グルーヴ出版社/メーカー: KRE(SME)(M)発売日: 2008/04/02メディア: CD クリック: 146回この商品を含むブログ (151件) を見る オリジナルとしては『VOXXX』以来実に8年ぶりの新作。その間もWIRE中心とした不定期な…

プロ野球チップスの第2弾が発売になったので買ったのですが。 (・∀・)ドアラキターーー選手じゃないのキターーー

計算通り。

Dopamaniacs(初回生産限定盤)アーティスト: DOPING PANDA出版社/メーカー: ソニー・ミュージックレコーズ発売日: 2008/03/12メディア: CD クリック: 24回この商品を含むブログ (72件) を見る ドーパンの新作。これがまた、えっらいカッコいい。例えば、そん…

2年間使ってきたiPod(60GB)の容量がのこり90MBくらいになってしまったので、ボーナスも出たことだしと思い切って買い替え。iPod Classic160GBにしました。これだけあれば壊れるまで使えるでしょう。さっそく家のCDで入れてないものと、レンタルしてきたも…

やきゅつく3年目終了。84勝57敗3分でリーグ制覇、そして日本一2連覇!先発3本柱はダルが16勝11敗、稲尾が16勝6敗。小林宏之も15勝6敗ときっちり仕事をしました。ルーキーの落合が首位打者でMVP&新人王。素晴らしすぎ。武田久は45セーブで3年連続のセーブ王…

嫁がアロマに凝りだして、本を買ったりアロマポット買ったりしていろいろやってます。女性特有の毎月イライラする時期があるようで、そういうのを少しでも抑えたいというのが発端のようですが。ちらと本を見てみるとこれがまたたくさんのアロマオイルの種類…

闘うように楽しんだ。

■東京スカパラダイスオーケストラ Perfect Future Tour■2008/06/06@Zepp Sapporo 新作『Perfect Future』を引っさげてのツアー。新作は前作のようにゲストボーカルをフィーチャーした歌モノを目玉にするのではなく、インストバンドとしてのスカパラの魅力を…

●F1−3S

スワローズ村中の前に手も足も出ず、完敗。9回裏、小田が林昌勇からホームランを放ち完封を逃れるのが精一杯。ヤクルト戦4連勝はなりませんでした。村中は低めの変化球が良かったようで面白いように三振を奪ってました。今日の村中はさかなクンではなかった…

○F2x−1S

今日明日は「おやじ☆ナイト」と題して、オヤジ世代でボールパークを盛り上げようという企画です。父の日だからですかね。ボールボーイやグラウンド整備、YMCAダンスなど抽選で選ばれた自称オヤジの皆さんががんばっておりました。かくいう僕も、実は8回表終…

ちょっとだけ特別なこと。

■曽我部恵一BAND TOUR 2008 キラキラ!■2008/05/31@ベッシーホール 新作がとにかく良かったし、昨年のライジングサンでの大トリも記憶に新しい曽我部恵一BAND。ベッシーホールは後ろの階段まで人がぎっしりの超満員状態。ステージに登場した4人はまず円陣…

やきゅつく2年目終了。なんと。81勝59敗4分でリーグ制覇、どころか日本一!になりました。結構リセットプレイはしましたが・・・。ダルが21勝、稲尾が15勝で新人王。小林宏之も15勝と先発3本柱が年間通して活躍してくれました。稲葉が抜けたこともありホー…

○F3−2G

多田野3勝目。そして彼が登板した試合は6連勝。今日も7回1失点の申し分ないピッチング。多田野が投げるときは打線も援護するのだけど、いいテンポでストライク先行の投球が打線にもリズムを産むんじゃないだろうか。藤井は見習え。そして多田野いい声す…

3分で世界は変わる。

ワールド ワールド ワールドアーティスト: ASIAN KUNG-FU GENERATION出版社/メーカー: キューンレコード発売日: 2008/03/05メディア: CD購入: 4人 クリック: 424回この商品を含むブログ (295件) を見る オリジナルとしては実に2年ぶりとなるアジカンの4作目…

6月9日、ロックの日。 昨日は札幌でコーラスフェスティバルがありまして、ウチの合唱団も出演してきました。今回は衣装が自由だったので先日届いたばかりのシロップ16g「変態」Tシャツでオンステージ。 心なしかいつもの本番よりも視線を感じたような。聞い…

○F4−2C

仕事が押しに押して札幌ドームに着いたらすでに8回表。サクサクすぎだ!なんとまだグリンがノーヒットノーラン続行中ということでこれは偉業に立ち会えるか?と思った途端にヒット打たれました。まだ完封があるさ!と思ったら9回に2発打たれました。オレ…

やきゅつくDS。早速稲葉がFAで出て行きました(泣)。1年目をやってみての補強ポイントは ・投手:とにかく先発の頭数と中継ぎがいない・捕手:初期選手では全く盗塁が刺せない・遊撃:ザル+打てない・外野:稲葉がいなくなったし・・・ ドラフトではリス…

ドライ&ヘヴィ。

HEART STATIONアーティスト: 宇多田ヒカル出版社/メーカー: EMI Records Japan発売日: 2008/03/19メディア: CD購入: 7人 クリック: 681回この商品を含むブログ (512件) を見る 宇多田ヒカルはもう数年来、プログラミングからアレンジから基本的に自らの手で…

やきゅつくDS。1年目終了。69勝75敗で5位。1年目の楽天以上に負けると思っていたけど、意外な健闘。元チームから5人残したうち稲葉が首位打者&打点王。ひちょりが盗塁王。なにげなく取った助っ人外人がホームラン王。ダルビッシュは最多勝逃したものの17…