無事なる男

敗北と死に至る道を淡々と書いています。

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

マージンFXのひまわり証券さん、ニンテンドーDS Lite欲しい!

化ケモノ青年たち。

■エレファントカシマシ コンサートツアー“今をかきならせ”■2006/06/26@渋谷AX 新作発売を目前にした3月初頭にドラムのトミが病気で倒れ、しばらくライヴをキャンセルせざるを得なくなってしまったエレカシ。病状が心配されたトミも無事復帰し、待ちに待っ…

なぜだか、俺は泣いてゐた。

町を見下ろす丘アーティスト: エレファントカシマシ,宮本浩次出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2006/03/29メディア: CD購入: 2人 クリック: 29回この商品を含むブログ (91件) を見る 宮本浩次はここ数年、30を過ぎた男が感じる「人生と…

社員寮の冷蔵庫はフロアごとに1台の共同なので、こういうことになっております。これから暑い夏を向えるにあたりちゃんと中のものが冷えるのか、冷蔵庫のオンボロさと相俟って非常に不安であります。この間奥にあったヨーグルトの賞味期限を見たら99年と書い…

コインブラに捧ぐ。

ある程度最低の結果というのは予想してたんですが、ほぼ、それに等しい結果でした。日本のW杯。この4年間ジーコに任せてきたことのツケが全て次の4年間に回ってくるでしょう。川淵氏は「オシムって言っちゃった」とか、ボケなのか計算なのか分からんこと…

新しいスタート。

■フルカワミキ 「Coffee & SingingGirl!!!」■2006/06/25@渋谷AX スーパーカー解散後、iLLとして活動を開始したナカコーに続き、ミキちゃんが本名でソロデビューを果たした。今回は、シングル発表後、来月のアルバム発売を前にしての本当の意味でのお披露…

ざっつ・えんたあていめんと。

■東京事変 “DOMESTIC!” Just can't help it.■2006/05/26@NHKホール ライヴで椎名林檎の姿を見るのは実は本当に本当に久しぶりで、前はいつかと言うと1999年のライジングサン・ロック・フェスティバルまで遡る。あのときは急遽バンド形式ではなく、彼女のピ…

『トリビアの泉』の「トリビアの種」によると、最もデリカシーがない男性の行動は「女性に対して「太った」?と聞く」だそうです。…ふーん。いや、まあ、そうでしょうねえ。気をつけます。 最近の「トリビアの泉」は、人間の行動とか心理とか、具体的に数値…

そしてやはり異形。

太陽の中の生活(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: THE BACK HORN出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2006/04/19メディア: CD クリック: 11回この商品を含むブログ (92件) を見る 先行シングル3部作「カオスダイバー」「初めての呼吸で」「…

本日から会社の研修で4日間仙台に缶詰です。朝5時半起きで新幹線に乗り仙台へ。眠い。というわけで今日の「とくダネ!」のオープニングで落胆する小倉智昭氏の「おはよーございまーす」を見たかったのですが見れず。次回の細かすぎて伝わらないモノマネ選…

郄田延彦のブログ風に。

研修では4人部屋なのだけど、酒を飲んでてもなかなか気を使ってしまって会話がはずまないな!今日は朝早かったから眠くてたまらない。寝よう!

式本番、ではなくその前に行う写真撮影の衣装決めを行いました。本番では着ない和装の衣装を主に。嫁さんの衣装は種類や色もたくさんあるのでああでもないこうでもないととっかえひっかえして熟考するわけですが、新郎の衣装などあっさりしたものです。2着…

なんか、俗世間と関係ないところでいろいろ忙殺されていたのでワールドカップが開幕という実感が全くないままその日になりました。開幕戦、見ております。いきなり点の取り合い。 あと実況で、コスタリカのFW・ワンチョペが「アンチョビ」に聞こえる。ドイツ…

漢の人生劇場。

365歩のブルースアーティスト: eastern youth,吉野寿出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2006/03/08メディア: CD クリック: 7回この商品を含むブログ (70件) を見る 長年籍を置いていた坂本商店を離れ、「裸足の音楽社」という独立レーベルを立ち上げた…

「Qさま!」の10m高飛込みに元「ウゴウゴルーガ」のルーガちゃんこと小出由華が挑戦してました。いまや巨乳グラビアアイドルとして活躍している彼女を見ていると時の流れというものを感じずにはいられません。渋谷系、懐かしいですね。 すでに芸能界を引…