無事なる男

敗北と死に至る道を淡々と書いています。

2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

インフルエンザ復活。復活、というか、この前かかったのはB型で、今回のはA型とのことで。1ヶ月で2回もインフルしちゃうなんて、これほどまで自分が流行の最先端にいるとは知りませんでしたよ全く。 やっぱりなあ。年取ると病気になりやすいのかなあ。と…

君は完璧さ

連れと久しぶりにココイチへカレーなど食しに行ったわけですが。何でも開店当時の味を復活させるかなんかのような企画をやっているようでして、それが昭和53年の話だそうです。で、その年に何があったか、10大ニュースみたいなのを書いていたのですが。こ…

GREEN DAYと僕のドラマ。

■GREEN DAY 〜JAPAN TOUR 2005■2005/03/22@月寒グリーンドーム 3年ぶりのグリーン・デイ in 札幌。この日は夕方雨とも雪とも言えない微妙な天気。でも傘は全然いらない程度ではあった。しかし、会場内には荷物を預ける場所がないとのことで、会場の外にあ…

ケミカルの正しさとは。

Push the Buttonアーティスト: Chemical Brothers出版社/メーカー: Astralwerks発売日: 2005/01/25メディア: CD購入: 1人 クリック: 8回この商品を含むブログ (90件) を見る いつにも増してヴォーカルトラックが多い。ということはつまり内容がポップである…

ロックという言葉がなにがしかのイデアを象徴するものであるなら、「ロックの殿堂」というのはそのイデアの対極に位置するある種の権威と言えるのかもしれない。少なくとも僕の中にはそういった権威に対して唾を吐くというか、真っ直ぐには従いたくないとい…

変わらないもの。の強さ。

スーベニアアーティスト: スピッツ出版社/メーカー: ユニバーサルミュージック発売日: 2005/01/12メディア: CD購入: 1人 クリック: 449回この商品を含むブログ (553件) を見る 様々なバンドの解散をたくさん目にしてくると、必ずしも長く続けること自体がバ…

熱しつこいなと思ってたら

インフルエンザでした。病院で薬もらって引きこもること3日。まだ熱が下がりません。一旦寝てしまうと十数時間は起きませんし、起きたら昼過ぎとか夕方とか当たり前の話なわけで、3食規則正しく食べるなどということがありえないわけです。なので1日1食…

寝汗って気持ちいいよね。

久々に38℃くらい発熱してしまいまして。でももう今年度の有給が残っていないので(2日酔いで休みすぎたから)ふらふらながら仕事に行き、とっとと定時で帰りました。とりあえず栄養分を口に放り込み、がぶがぶ水分を取り、布団乾燥機で温めた布団に入って…

MOTTAINAI

ZAZEN BOYSの曲名にありそう。 女性の地位向上などについて討議している国連の「女性の地位委員会」閣僚級会合で四日、ノーベル平和賞受賞者でケニア環境副大臣のワンガリ・マータイさんが演説し、日本語の「もったいない」を環境保護の合言葉として紹介し、…

PEALOUT解散。を静かに噛締めてみる。

ROLLS NEVER ENDアーティスト: PEALOUT出版社/メーカー: R and C Ltd.発売日: 2004/09/15メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (12件) を見る PEALOUTはいつだって暴力的なまでに切なく、そして繊細であり、この上なく激しいバンドであった。とて…

1月に受けたTOEICの結果が出ました。過去最高の730点。初めて700点の壁を破りました。この受検の日はかなりの2日酔いでボーっとしたままリスニングの問題を聞き逃したりしていたのですが、そういう時ほど良くカンが働くのかもしれません。皆さんもこれ…

水曜どうでしょうDVD『サイコロ3』連れと鑑賞。 やー笑った。

あびる優がその昔集団万引をして店をつぶしたということで事情聴取されているという話ですが。僕、この『カミングダウト』って番組ちょうど見てたんですよね。「店潰れちゃったんですーあははーごめんなさいー」とかナメたこと言いやがるから何言っとんのじ…