無事なる男

敗北と死に至る道を淡々と書いています。

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

[RSR]RISING SUN ROCK FESTIVAL 2008 in EZO(5)〜また、ここで逢いましょう。

■2008/08/16@石狩湾新港 ZAZEN BOYSのあと、レッドスター側のレストランエリアで嫁と合流。嫁は毎年のごとくLOOPA NIGHT。LOSALIOSを聞きながらメシ。寒いので、温かい麺類やカレーなどに行列ができる。ムーンサーカスに移動し、ちょうど卓球のDJが始まった…

[RSR]RISING SUN ROCK FESTIVAL 2008 in EZO(4)〜止まっては、また動き出す。

■2008/08/16@石狩湾新港 今年のライジングサンで最も残念だったのは忌野清志郎の病気による出演キャンセル。完全復活祭も成功し、今年こそはと思っていた人は僕も含めたくさんいただろう。僕が見た限りステージでこのことに言及したのは向井秀徳だけだった…

[RSR]RISING SUN ROCK FESTIVAL 2008 in EZO(3)〜ふんどし祭り。

■2008/08/16@石狩湾新港 汗だくで目が覚めた。時刻は8時半。テントの中が暑い、ということは、太陽が出ているということ。予報通り、晴れた。一安心。しかし、空の半分は黒い雲に覆われていて予断を許さない。事実、午前中は一瞬だが霧雨が降ることもあった…

[RSR]RISING SUN ROCK FESTIVAL 2008 in EZO(2)〜復活の蜂。

■2008/08/15@石狩湾新港 止んだかな、と思った雨は霧雨程度でもまた降ってきたりとこの日は終始はっきりしない天気だった。予報では翌日は降らないとのことだったので多少降っていても気楽ではあったが。さて、今年の懸念事項といえば何をさておいてもトイ…

RISING SUN ROCK FESTIVAL 2008 in EZO(1)〜雨にぬれても

■2008/08/15@石狩湾新港 8月15日(金)石狩市の天気・・・雨時々曇り。来たよこれ。また今年も。前日夜から札幌市内でもしとしとと降った雨は朝には止んでいたが、雲は黒く厚く今にも振り出しそうな気配。気温もそうは上がらないようだ。またかと思う気持ちをよ…

石狩から帰ってきました。こんなに疲れたライジングサンは10回目にして初めてです。体中が筋肉痛。そして昨日帰ってきてから今朝まで、24時間のうち18時間くらい寝ていました。今日仕事休みにしておいてよかった。絶対無理。会場ではスカパーのカメラにイン…

野球。日本対台湾。実況および解説が何回「チンキンポー」を言い間違えるか楽しみにしていたのですが、期待には応えてくれませんでした。そして稲葉の勝ち越しタイムリーにはしびれた。このバッターがいないんだからそりゃあファイターズは勝てんよ。 ああも…

五輪雑感

中国だとほとんど時差関係なく情報が入ってくるのでいいですな。夜中とか明け方に見たい競技やってるとつらいですからね。しかし、個々の競技や選手(日本人じゃなくても)は見たいと思えども、今回のオリンピックそのものに対する興味が全くと言っていいほ…

ポップ≒アート。

Bondage Heart(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: フルカワミキ,FURUKAWA MIKI出版社/メーカー: BMG JAPAN発売日: 2008/04/23メディア: CD購入: 1人 クリック: 22回この商品を含むブログ (27件) を見る フルカワミキのソロ2作目。ナカコー、勝井祐二はじ…

山本昌さん、おめでとう。

CSで見ながら泣けてきた。立浪がいの一番でマウンドに走っていったのがたまらなく泣けた。昌さんの初勝利は1988年8月。この年は中日がセ・リーグ優勝したのだけど、夏場の投手が一番きつい時期にアメリカ留学から帰ってきて後半戦だけで5勝0敗2完封の昌さん…

オールスター@横浜

横浜までプロ野球オールスターを見に行って来ました。昨年の仙台に続き2度目の球宴遠征です。しかし暑い。横浜暑い。とりあえず中華料理屋で昼飯。平日の昼間から飲むビールは10倍増しで美味い。 横浜スタジアム。天気もいいし野外で野球見るには最高っすね…