無事なる男

敗北と死に至る道を淡々と書いています。

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

むかし、ボブ・ディランという人がこんなことを言っていた。 You're right from your side, I'm right from mine. 「君の立場になれば君が正しい。僕の立場になれば僕が正しい。」 真実はひとつだけ。でも、事実というのは、それが起きた人の数だけある。 It…

ローリングストーンズ8年ぶりか?の新作『A Bigger Bang』を購入。しかしなんだこれ。これまでのCCCDとも違う、なんかよくわからんけど専用のソフトをインストールしないとPCでは聞くこともハードコピーもできないと来た。そのソフト使ったってWMAにしか落と…

ガソリン高すぎ。1回の給油で6,000円とかかかると結構きついすよ。だからとっとと結婚したいんだよ。

100円ショップで売ってるコンドームを使うのは、ちょっと怖いですね。品質の面でね。

よーく考えなくても、お金は大事だ。

今年もRISING SUN ROCK FESTIVAL IN EZOに行ってまいりました。自慢じゃないけど第1回目から皆勤なんだよ。WESSの山本さん、そしてベンジー、達也、UAを別格とすればミスターRSRはこのオレだ(言い切った!)。 今年は昨年に続いて天候に恵まれず、しかもRS…

姪っ子が2歳になりました。僕があげたプレゼントはでっかい(現時点で彼女の等身大に近い)キティちゃんのぬいぐるみです。気に入ってくれたようでよかった。もうだいぶしゃべります。彼女が言ってることもかなりわかるようになってきました。「おとさん、…

フォースと共にあらんことを。

スター・ウォーズ エピソード3 / シスの復讐 [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2005/11/23メディア: DVD購入: 1人 クリック: 310回この商品を含むブログ (617件) を見る 新3部作がルークの父、アナキ…

見ろ、人がゴミのようだ。

宇宙戦争 [DVD]出版社/メーカー: パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン発売日: 2005/11/09メディア: DVD購入: 1人 クリック: 39回この商品を含むブログ (293件) を見る H.G. ウェルズの原作をスピルバーグが50年ぶりに映画化。当然のごとく僕…

相変わらずのウザさを無作為に撒き散らしている織田サルon世界陸上ですが。為末大が男子400mハードルで決勝に残った際の一言。「決勝ってことは世界の8位以内ってことなんですからこれはもう優勝みたいなもんじゃないですか」それはちがうよ。

http://www.samurai69.net/img050/gan.jpg かなりウケた。

ところで、本来なら京都からは昨日の晩に帰るはずだったのですが、悪天候(霧)のために着陸することができず羽田に降ろされてしまいました。用意された朝の便では仕事に間に合わず、またどう考えても2時間程度しか眠れないという状態で遅刻して会社に行って…

というわけで「第7回世界合唱シンポジウム」の前期に参加してきました。いやー、すごかった。連日連夜の酒盛りもすごかったけど、世界各国の合唱団の演奏がとにかくすごかったです。合唱とはこんなに幅広いものなのかと認識を新たにしました。がんばろう。