無事なる男

敗北と死に至る道を淡々と書いています。

2003-12-01から1ヶ月間の記事一覧

タクシーを見てると、たまにポピュラーな車種が使われてたりもしますが、殆んどは決まってると思うんですよ。例えば、トヨタならCOMFORTとか、日産ならCREWとか。タクシー以外であの車が走ってるのを僕は見た記憶がないのですけど、タクシーの用途以外には売…

23日に放送された「ブラックジャック」をようやく見たのですが、 ピノコが宇多田ヒカルでなくてホントによかったなと。大塚明夫の声はいつ聞いてもいいですね。ピノコ=水谷優子と合わせて、今までに何度か出たOVAシリーズのキャストを踏襲してる形ですね。…

このオフは何かと話題を集めている日本ハムだが、あの入来の問題はまた虚人がウザいことやってくれたものだ。代理人を認めないというあの球団の主張は今の世の中まかり通るものではないし、はっきり言って聞く耳持たない。しかしそれを自分らが言えば通ると…

クリスマスを一緒に過ごす相手がいないのも寂しいけど、相手がいたって仕事から帰ると午前様でひとりでコンビニ弁当食ってみんなのゴルフやってるのも同じくらい寂しいと僕は思いますね。クリスマスというシチュエーション限定で考えればね。 みんゴル、やっ…

うわー10日以上空いたよ。もう文章の書き方忘れた。

ボーナスとりあえず出たー!ということでお待ちかねのDVDレコーダー購入しました。シャープのHDD80G、59,800円也。札幌駅前でいろいろ物色しましたが、これがコストパフォーマンス的に一番よかったっぽい。機能で言えばどこがどうとキリがないだろうけど…

青春の語り部。

ハートビート (CCCD)アーティスト: GOING UNDER GROUND出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2003/10/22メディア: CD クリック: 5回この商品を含むブログ (98件) を見る GOING UNDER GROUNDは常に青春という青臭い季節をテーマとして向き合っ…

自衛隊のイラク派遣が決まったみたいですね。毎年札幌雪まつりの大雪像は真駒内にいる自衛隊が作っているのですが、彼らが派遣ということになると雪まつりの開催にも影響が出るかもしれないとのこと。うーん別に僕は見に行く気もさらさらありませんが当事者…

タランティーノの真骨頂。

キル・ビル Vol.1 [DVD]出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ / ジェネオン エンタテインメント発売日: 2004/04/16メディア: DVD購入: 3人 クリック: 48回この商品を含むブログ (440件) を見る 『ジャッキー・ブラウン』以来約6年ぶりのタランティー…

救世主物語、完結、だが。

マトリックス レボリューションズ 特別版〈2枚組〉 [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2004/04/02メディア: DVD購入: 2人 クリック: 37回この商品を含むブログ (146件) を見る 「リローデッド」で放り投げられたままの様々な謎をどう着…

K-1GP予想

K-1グランプリ決勝が迫ってきました。元々スター選手が軒並み負けやがって不参加状態に加え、K-1きっての色男、ステファン・レコがギャラを巡ってのトラブルで突然のキャンセル。何やってんだ。谷川プロデューサーにははっきり言ってイベントを仕切る才能が…

タトゥーのガラガラドーム公演も終わりました。ちょうど出張中だったので、うまく都合つければ行けないこともなかったのですけど、そこまでの気力もありませんでした。実際僕も今となっては彼女らのアルバムをプレーヤーに乗せることなど、ぶっちゃけほとん…

裸のビートルズに意義はあるか。

Let It Be... Naked [Bonus Disc]アーティスト: Beatles出版社/メーカー: Capitol発売日: 2003/10/31メディア: CD購入: 1人 クリック: 24回この商品を含むブログ (56件) を見る このアルバムはフィル・スペクターが手がけた『レット・イット・ビー』から、ス…

というわけで金曜から土日をまたいで工場出張に行ってまいりました。ていうかそもそもうまく行けば日帰りかな、まあせいぜい一泊だろう、という目論見だったのですが、世間の風はあまりに厳しかったです。毎日今日は帰るぞ、という決意を新たにしようという…