無事なる男

敗北と死に至る道を淡々と書いています。

2003-10-01から1ヶ月間の記事一覧

大人の女性向けチョコボールとか言うから、てっきり向井かと思いました。

昨日開幕しました。初日3試合のうちやはり注目はレイカース−マーヴェリックス。レイカース強いっす。シュート確率50%強で109-93と余裕の勝利。ペイトンがチームトップの21得点9アシスト、マローンが15得点10リバウンド9アシストと準トリプルダブルの大活躍…

ムーアの出来如何というよりも、最後の最後まで阪神の打線はつながらなかった。阪神がこのシリーズで放ったホームラン7本全てがソロという事実が象徴的だろう。今シーズン散々カモにしたベイスターズの呪いかと思うような打線のつながらなさぐあいだった。…

ひょんなことで右手首にケガをしてしまいまして、バンソウコウを貼っているのですが、場所が場所なだけにパッと見るとどう見てもためらい傷です。明日会社で課長と個人面談する予定なのですが変に勘ぐられないか心配です。 「こぢまくん、悩みがあるなら私に…

ううーむ、ホントに内弁慶なシリーズだなあ。双方王手とはいえ、福岡である限りこうなるとダイエーに有利と言わざるを得ない状況ではあります。阪神、最終戦の先発は井川ではなくムーアで行くべきでしょうな。少なくとも第3戦、完璧に近い内容で抑えていた…

うおーホントに3つ勝っちゃったなあ。打線のつながりはまだまだだけど金本の一発が効果的にチームに勢いを与えてますね。決勝点は選手会長の檜山だし。阪神はいい感じで福岡に行けるでしょうね。ダイエーは斉藤和巳で落としたのは痛いな。フル回転できる投…

僕がマルハのさんまの蒲焼缶詰めが大好物だというのは来年のセンター試験にも出るくらいおなじみの事実なわけですが、買い置きが少なくなったので買い足しに出かけました。赴いたのはウチの近くの東急ストアです。売り場に行くと、3缶パックが348円で売られ…

第3戦もまた緊迫した試合でした。阪神・ムーア、ダイエー・和田ともにいい内容。特に和田は新人でこの大舞台これだけ投げられるのは大したもの。あそこで代えなくてももっと行けたよなー。結果、阪神が第1戦のお返しとばかりのサヨナラ勝ち。とは言え、チ…

マーヴェリックスとセルティックスの間で3対2のトレード。マーベリックスはアントワン・ウォーカーとトニー・デルクを獲得。セルティックスはリーフ・ラフレンツ、ジリ・ウェルシュ、クリス・ミルズと2004年ドラフト1巡目指名権を獲得。開幕目前にしての駆…

僕が小学生の時は週休二日とかありえませんでした。土曜日もランドセルしょって学校行きました。それが当たり前だったのですよ。何の疑問も持たなかったですよ。円周率だって最低3.1415まで覚えさせられましたよ。円周率は無理数なんですよ。割り切れないの…

第1戦は非っ常に見ごたえのある試合だった。前日のヤンキース対レッドソックス以上に緊迫した試合展開だった。しかし、得点こそ5-4と接戦ではあるが、内容的にはダイエーが自分たちの野球ができていた、と言えるかもしれないと思う。 阪神・井川は気合は入…

あまりに恥ずかしいので削除。酔っ払いってキライ

世界を描くことの重さ。

Absolutionアーティスト: Muse出版社/メーカー: Warner Bros / Wea発売日: 2004/03/23メディア: CD購入: 2人 クリック: 34回この商品を含むブログ (107件) を見る 前作『オリジン・オブ・シンメトリー』から約2年半ぶりのMUSEの新作。すでに前作のネジ外れ…

覚醒のスターセイラー。

Silence Is Easyアーティスト: Starsailor出版社/メーカー: EMI Import発売日: 2003/09/15メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見る サマーソニック2003で目撃し、一気に期待が高まったスターセイラーの2作目。これが期待通り、というかそれ以上のす…

140円のミネラルウォーターを飲もうと思い、200円を入れ、お釣りをとるとなぜか手には960円が。神様ありがとう。ちょっと前にもあったし、実は釧路でも300円くらい拾ったりした。これはもはや偶然ではすまされまい。今の僕には自動販売機のお釣りの神様がつ…

ひょんなことから会社でもホームページを作らされることになっています。家でも会社でも一日中HTMLいじってます。今の僕の一日はこんな感じでしょうか。 起床 抜き 眠い HTMLいじり サンクス 居眠り 眠い HTMLいじり HTMLいじり セブンイレブン HTMLいじり …

中日ドラゴンズの新監督に落合博満氏の就任が決定して、どのニュース見てもオレ流オレ流うるさいことこの上ないです。名選手イコール名監督ではないという格言をいまさら持ち出すまでもなく、ファンとしては結構不安なところです。FA、助っ人外人の補強はい…

お話させていただきます

ボーダフォンのマークに気をつけろ! アレは… パーマンの耳あてだ! 間違いない!続きません。

釧路

週末、釧路に行ってきました。地震の影響でJR→バス→JRと2回乗り換えしなければならず、時間もかかって結構厳しい行程でした。途中、池田町でバスからJRに乗りかえる時、ちょっと時間があいたので駅の近くをブラブラと散歩していると地元のタクシー会…

いろんなところでそこそこ話題になっているようですが、能代工(山王みたいな所)出身でハワイ・ブリガムヤング大学にバスケ留学し、昨年は日本リーグで新人王を獲得した田臥勇太がデンバー・ナゲッツと日本人として初の契約を結んだというニュースです。し…

左を向くと部長、ディスプレイ越しに社長という僕の職場の座席。前回引越しの際に「はやく2学期の席替えが来ないかなー」と言ってたのですが、来ました!席替え!今度は社長からも課長からも部長からも離れ、しかも管理職からはディスプレイが見えないとい…