無事なる男

敗北と死に至る道を淡々と書いています。

2003-08-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚式

生まれて初めて結婚披露宴の司会というものをやりました。ホームパーティーぽい、くだけた感じのものは経験あるのですが、ちゃんとホテルでやる一般的なものは初めてだったので超緊張。せっかく僕に頼んだ友人の期待を裏切り、徹頭徹尾普通にやりました。「…

ウチのマンションの備え付けストーブはガスだったのだけど、このたびガス会社が変わるに伴って灯油ストーブに変更されることになりました。灯油になると暖房費も安くなるし、ストーブも小さくなって部屋も少し広く使えるしいいことずくめ。先日、工事が終わ…

自由の意味。

Nipsongアーティスト: BACK DROP BOMB出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2003/07/16メディア: CD クリック: 12回この商品を含むブログ (24件) を見る 前作『MICROMAXIMUM』が発表されたのは実に3年半以上前。2000年問題などというものが話題になっ…

振り返れば世界陸上

どうやらファンの人間もサル呼ばわりしているみたいですね。で、湘南爆走族でデビューしたサル。あのなれなれしい口調がまた気に障る。友達じゃねぇっての。「いや〜、オレさぁ〜」「オレはねぇ〜」って、貴様はオレオレ詐欺か。自分ちで見てるんじゃないん…

志の高さ。

Loop (CCCD)アーティスト: ACIDMAN,オオキノブオ出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2003/08/06メディア: CD購入: 1人 クリック: 8回この商品を含むブログ (96件) を見る ロックに限らず、音楽というものは肉体的であると同時に、聞き手の意…

コミックソングのコンピレーションアルバムだそうです。が、「夜霧のハウスマヌカン」がなぜここにはいるのかは疑問。それに「帰ってきたヨッパライ」はコミックソング、なのかなあ。楽曲としての完成度は高いけど、やはり世間的にはコミックソングなのか。…

石狩から帰って参りました。なんだかんだ言ってねえ、今年も朝日が最高だったですよ。なんでこのフェスは毎回毎回天気に恵まれるのでしょうかね。神がかっているとしか思えない。で、昨日ウチの兄貴夫婦に生まれました姪っ子と感動の初対面を果たしました名…

DA、収穫の時。

HARVESTアーティスト: Dragon Ash,PASSER,Shun,43k,HUNTER,Shigeo,EIG出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2003/07/23メディア: CD購入: 1人 クリック: 17回この商品を含むブログ (54件) を見る 前作『LILY OF DA VALLEY』から実に2年4ヶ月…

西部警察

アーノルド・シュワルツェネッガーのみならずアーノルド坊やまでが立候補したアメリカ・カリフォルニア州知事選挙。400人以上が立候補しているらしいし、もしかして僕が立候補してもバレないんじゃないでしょうか。まさに「冗談は顔だけにしろ」状態です。「…

兄貴夫婦に無事子供(メス)が生まれました。予定日を1週間すぎてましたが、なにはともあれおめでとうございます。これで僕も名実ともにおじさんです。18年後が楽しみです。

注:心臓の弱い方は御遠慮ください。珍しくスーパーで食料(と言ってもヤキソバや野菜入れるだけの中華とかそんなのですが)などを買いこみますと、ウチの小さな冷蔵庫はもとよりビールが常駐しております関係ですぐにいっぱいになってしまいます。期限の切…

実家に行く途中にある病院の看板です。や、意味が違うのは重々承知なのですが、24時間ひっきりなしに脳卒中だったら体がもたないだろうなあと、ふとそんなことを考える昼下がり。(仕事しろ)

サマソニ行って来ましたよー。もう、年のせいかメチャクチャ疲れた。初日思いきり二日酔いだったしよ。でもメチャクチャ楽しかった。サマソには初めてだったけど、これはこれで全然アリだと。うん。ベストアクト?あそこまでやられたらレディへしかねえだろ…