無事なる男

敗北と死に至る道を淡々と書いています。

2003-07-01から1ヶ月間の記事一覧

リップ。それぞれの個と公。

Time To Goアーティスト: RIP SLYME,RYO the SKYWALKER出版社/メーカー: ワーナーミュージックジャパン発売日: 2003/07/16メディア: CD購入: 1人 クリック: 13回この商品を含むブログ (53件) を見る 前作のように各人がソロワークを持ち寄るという形ではなく…

気がついたらもう明後日サマソニじゃないですか。心も体も荷物も全く準備していない自分に気がつきびっくり。タイムテーブルすらまともに確認していない。まずい。むりやりテンション上げるためにマーズ・ヴォルタとマンドゥ・ディアオをかわりばんこに聞い…

菊の御紋わきのおできは一向に消える気配はなく、薬局に軟膏を買いに行きました。オロナインでも塗っときゃいいかなと思ったのですが、一応店員さん(ちょっとかわいいお姉さん)によさげな薬がないか聞いてみることに。オレ「あのー、イボとかオデキに塗る…

課長から借りた鬼武者プレイ中。まだ始まったばかりなのでゲームに関しては全然これからという感じですが、とりあえずゲームでもやはり金城武の台詞回しは一本調子だということだけはわかりました。鬼武者ランク(つまり一番高いランク)でクリアすれば今期…

ポップ職人のプライド。

Welcome Interstate Managersアーティスト: Fountains of Wayne出版社/メーカー: Virgin Records Us発売日: 2003/05/27メディア: CD購入: 3人 クリック: 35回この商品を含むブログ (67件) を見る 1999年に発表された前作『ユートピア・パークウェイ』。個人…

モノが発売されて、ああこれでもう一段落だ安心安心と思ったら決してそうではなく、フィールドで発生したさまざまな不良とその対応、更なるコストダウンの対応など、全然心休まるひまがない。グループのメンバーは出張してるかダウンして家で寝てるかで今日…

I hope he will not be back.

ターミネーター 3 プレミアム・エディション [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2003/12/19メディア: DVD購入: 1人 クリック: 38回この商品を含むブログ (135件) を見る ジェームズ・キャメロンはノータッチだし、シュワちゃん以…

いきなりですが、お尻の、その、黄門様のわきに異常にでかいおできができました。これはなんでしょうか。ヒサヤ大黒堂で直すしかないのでしょうか。なんだかもう連休からこっちいいことねえなくそ。

プロ野球セ・リーグの関心はもはや「阪神がいつ優勝するのか」と「横浜はシーズン何敗するのか」に絞られたといっていい昨今ですが、とうとうこんな雑誌までが創刊されたそうです。「週間阪神V」というすごい名前です。そのうち「週間東京少女A」とかもでき…

1973年7月20日に32歳の若さで亡くなったブルース・リー。死後30周年を迎える世界的スターの自宅は「ラブホテル」に様変わりしていた――。CNN取材陣はリーが住んでいた九龍島の旧住所「41 Cumberland Road」を訪ねた。周辺はラブホテル街に変貌…

出会い頭の交通事故(チャリ同士)で、自転車がオシャカになってしまいました。前輪がダリの時計あるいはドラえもんのタイムマシンの横の壁にある時計みたいにひん曲がってしまいとてもじゃないですがもはや乗れる代物ではありません。というわけで新しい自…

深作欣二が泣いている。

バトル・ロワイアル II 鎮魂歌(レクイエム) 通常版 [DVD]出版社/メーカー: 東映ビデオ発売日: 2003/12/21メディア: DVD クリック: 13回この商品を含むブログ (70件) を見る これは深作欣二氏の遺作でもなんでもなく、深作健太という新人監督のデビュー作であ…

夕方、食い物を買いに職場の近くのコンビニに行くと浴衣姿の女の子がわんさか。なんだ?と思ったら今日は札幌は豊平川河川敷での花火大会なのでした。そうかーと思いつつ仕事に戻り、しばらくすると窓の外からドドーンと花火の音が。職場から距離的には十分…

にわかに忙しくなってきて、3連休無視で工場出張の可能性もありえる展開になってきました。まずい。「アムロ!発射の準備はどうなんだ?」 「そんな…無茶ですよ!3連休なのにッ…!」 「大丈夫。あなたならできるわ。」 「セイラさん…そんな気休め…」泊まり…

自分で髪を切ったらなんだか失敗したっぽい。うーむ。

最前線への帰還。

瞬間と永遠アーティスト: 曽我部恵一出版社/メーカー: ユニバーサルJ発売日: 2003/06/25メディア: CD クリック: 22回この商品を含むブログ (78件) を見る 正直このアルバムを聞くと、ソロデビュー作だった前作がかすんでしまう。それは前作が悪いのではなく…

今朝、スーツを着てネクタイをしめて、どうみてもビジネスマンっぽい人がハーレー・ダビッドソンに乗っているのを見ました。出勤中…なのか?…なるほどアレがマルボロマンかと思いました。<絶対違うこういうとき、ああ、カメラつき携帯を持っていればなあと…

たまに聞くならこんな音。

Everything Must Goアーティスト: Steely Dan出版社/メーカー: Reprise / Wea発売日: 2003/06/09メディア: CDこの商品を含むブログ (13件) を見る CDを再生した途端、「あの音」が部屋の中に広がって行く。恐ろしく記名性の高い、唯一無比の音。時間の流れを…

ウチのマンションの水道代はどうも入居者で割り勘してるっぽくて、一昨年の暮れに引越して以来毎月同じ金額でした。ところが今年に入ってから徐々に金額が増えて行って先月などは当初の金額から1400円くらい上がっていました。よく考えたらすごい上がり幅で…

昨シーズン終了間際にソニックスからバックスに移籍したゲイリー・ペイトンがバックスと再契約しない意向を示した。ソニックス時代の恩師ジョージ・カールが望んでのトレードだろうし、そのままバックスに残るのだろうと思ったので意外。そしてペイトンが移…

異形の傑作。

De-Loused in the Comatoriumアーティスト: Mars Volta出版社/メーカー: Umvd Labels発売日: 2003/06/24メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (32件) を見る アット・ザ・ドライブイン(ATDI)の解散を今でも残念に思っている人は決して少なくな…

今日は会社の健康診断がありました。しこたま血を取られ、小便も取られ、いろいろ見てもらったのですが特に問題はなさそうです。体調の悪さを理由に会社を休むことができなくなってしまいました。くそっ。身長体重と一緒に、生まれて初めて体脂肪率というも…

混沌とハイテンション。

マトリックス レボリューションズ 特別版〈2枚組〉 [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2004/04/02メディア: DVD購入: 2人 クリック: 37回この商品を含むブログ (146件) を見る 僕は前作の『マトリックス』は単品で成立している作品だと…

マンドゥとディアオ。

Bring Em inアーティスト: Mando Diao出版社/メーカー: Mute U.S.発売日: 2003/08/26メディア: CD クリック: 15回この商品を含むブログ (48件) を見る スウェーデン出身の新人バンドデビュー作。フロントマン2人が曲を書き、交互にボーカルを取り…というと…

タナバタですね。棚からバター飴。おもしろい?おもしろい? ところで、「七夕の7日、着物や浴衣の問屋街として知られる東京都中央区日本橋人形町かいわいの金融機関や企業で、受付窓口の女性社員ら約800人が浴衣姿で客を出迎えた。」というニュースがあ…

我が中日ドラゴンズの立浪和義選手が見事2000本安打を達成しました。素晴らしい。おめでとう。中日生え抜きの選手としては高木守道氏、谷沢健一氏に続く3人目の偉業。次の目標は高木氏の持つ2274本の球団記録。ケガさえなければ2年後には達成できるでしょ…