無事なる男

敗北と死に至る道を淡々と書いています。

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日本シリーズも終わり、プロ野球はシーズンオフ(アジアシリーズはありますが…)。各球団来季に向けての補強や、解雇の話題が多くなっております。 ファイターズでは、一番は小笠原のFA移籍ですね。戦力的にも集客的にも彼の離脱は大きな痛手。チームへの貢…

究極のB級として。

■a K2C ENTERTAINMENT 米米CLUB 再会感激祭『マエノマツリ編』■2006/10/14@さいたまスーパーアリーナ 不覚。一生の不覚。所用にて仕方が無かったとは言え、開演に遅れてしまうと言う屈辱。屈辱er大河原上もびっくり。そんなこんなでひっそりと静まり返った…

日本シリーズ総括

北海道にファイターズが移転してきてから3年。まさかこんなに早くこういう時が来るとは思っていなかった。道産子としては単純に嬉しいし、本当に歴史的な優勝だと思う。素晴らしい。おめでとう。ありがとう。 そして、長年のドラゴンズファンとしては、また…

【ドラゴンズファン25年の僕】 ダメだなー。荒木が塁に出られないことが全て、とは言わんが、ひちょりとの出塁率の差がこの3戦大きく響いているように思う(映像を全く見ていないのでスコアシートからのみの想像ですが)。残塁が多すぎるし、ダブルプレー…

どちらを応援するか迷った日本シリーズだけど、何のことはない、テレビ見始めたら普通にドラゴンズを応援してました。道産子としてファイターズに対する愛情はもちろんありますが、ドラゴンズファン暦25年の僕にとって、ドラゴンズが負けているのを見て喜ぶ…

早熟なる円熟。

ULTRA BLUEアーティスト: 宇多田ヒカル,Yamada Masashi出版社/メーカー: EMI Records Japan発売日: 2006/06/14メディア: CD購入: 2人 クリック: 246回この商品を含むブログ (662件) を見る 「宇多田ヒカル」のオリジナルとしては実に4年ぶりのアルバムにな…

ごめんなさい。(>嫁) 日本シリーズのチケット取れませんでした。○| ̄|_

リアルに生きてるか。

■宇多田ヒカル/Utada UTADA UNITED 2006■2006/09/10@国立代々木競技場第一体育館 会場で多分一番多かったのは20代の男女だと思うけど(カップル多し)、彼女のデビュー知ってるの?ってくらいの女子中高生や、逆にその親じゃないの?ってくらいの40代以上…

いや。本当に。すごい試合だった、と思う。ネットで経過を見ていただけだけど。それでもこれだけすごいと感じたのだから、実際に球場にいた人間にとってはいかほどかと。札幌ドーム、平日だけど、行こうかな。川崎から。休みとって。とれるかどうか分からな…

よっしゃあああああああああ!ウッズ連夜の大爆発!東京ドーム見に行けばよかったああ! 前回優勝から2年でのペナント奪還はドラゴンズ球団史上最短。今年こそ、今年こそ日本一に! あとは明日からのパ・リーグプレイオフ第2ステージで我らがファイターズが…

混迷こそ我が墓碑銘。

10,000 Daysアーティスト: Tool出版社/メーカー: Volcano発売日: 2006/05/03メディア: CD購入: 3人 クリック: 176回この商品を含むブログ (44件) を見る 2001年に発表された前作『ラタララス』のもたらした衝撃は今なお強烈に心の中に焼きついている。狂気と…

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20061004-00000083-kyodo_sp-spo.html 泣けるね。泣ける。立浪は今年レギュラーを剥奪され、森野の台頭もあってベンチを温める日々。しかしここ一番の代打の切り札としてこのベテランの力は今でこそド…