無事なる男

敗北と死に至る道を淡々と書いています。

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

阪神優勝おめでとう。強かったよ。 岩瀬仁紀。中日の誇る名中継ぎとして球史にその名を残すと思いきや、昨年から務めているクローザーとしてひとつの金字塔を打ち立てようとしている。 9月30日の広島戦で岩瀬は大魔神佐々木主浩の記録に並ぶシーズン最多…

毎日毎日僕らは鉄板のではなくて、数十通の出会い系メールみたいなのが来まくってるわけで。文章も「メアド替えたよ!」みたいなフランクなやつから逆援交しませんか的なものまでさまざまです。よくもまあこれだけ手を替え品を替え同じようなメールをよこす…

宇多田ヒカルの「BE MY LAST」を買いまして、iTunesに突っ込もうとしましたら、「Eminem」って表示されました。えー。

セキュアCDをWindowsでリッピングする。

世に出た途端、当然ながら各方面で大ブーイングをくらっている東芝の「セキュアCD」とか言う代物。ソニーのレーベルゲートのようにMacでは何もせずに普通にリッピングできるというのは情報としてすでに広まっていますが、Windowsでも意外とあっさりとリッ…

TV TV

ドラマ「ドラゴン桜」が最終回を迎えました。モーニングの連載ではまだ夏の東大模試が終わったばかりだというのにこっちはちゃんと本番の入試を終え合格発表も済んでます。入試のシーンを撮っていた役者さんたちは真夏にコートやマフラーを着込んでさぞや暑…

その目に、その手に全てはある。

■100s 〜The Tour of OZ#■2005/09/09@Zepp Sapporo 中村一義のライヴを見るのは「博愛博」ツアーを見に東京に行って以来で、実に3年半ぶり。100sとして活動してからは初だ。と言っても、実際ツアーで北海道に来るのはこれが初めてなわけで、フェスを見に行…

http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2005/09/14/03.htmlこの成田夢露という選手、あまり知らなかったのですが、今井メロに改名するそうで。カタカナになるとますますデスノート。3兄弟そろってすごい名前なんですが、すごいのは名前だけではなくて。何…

歌は無くともギターがある。

Let's Go!!!アーティスト: DEPAPEPE,TAICHI NAKAMURA出版社/メーカー: SME Records発売日: 2005/05/18メディア: CD購入: 1人 クリック: 26回この商品を含むブログ (170件) を見る インストのギターデュオというと、僕が真っ先に名前が出てくるのはゴンチチで…

夕凪Union

ただただ美しくて。

ゆで卵を作ろう、と思って。 そのことをすっかり忘れて。 火をかけっぱなしにして外出してしまいました。 数時間後帰宅して。 やっちゃったよ!危ねえよ!コゲコゲだようわクッセえ。 皆様くれぐれも火の用心。

iPodなの。

9月7日にAppleがメディア向けに大々的な発表を行うということでさまざまな噂が飛び交っていたのですが、大方の予想通り、モトローラ製のiPod機能つき携帯電話でした。しかしそれよりも個人的にこっちの方がインパクト大だったのがこの新製品。その名も「iP…

グリコのCRATZは北海道限定商品らしい。知らなかった! http://www5.mediagalaxy.co.jp/CGI/glico/glico-navi/navi_list.cgi?key=list&pref_cd=01&cate=06でも、おいしいけどしょっぱすぎ。やはりビールには亀田の柿ピーが一番だと思う。

清原いらねー。 札幌ドームで日ハムファンがウォウウォウ言うのなんか見たくもない。しかも3塁側で。悪い冗談だ。勘弁してくれ。あんな打てない走れない守れない、しかも打順落されたことでチームのムード悪くするような社会性の無い駄々ッ子(世間ではそれ…