無事なる男

敗北と死に至る道を淡々と書いています。

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

スペイン道中記(7)

バルセロナ2日目はまずカタルーニャ美術館へ。美術館自体は非常にきれいな建物だったのですが、地下鉄の駅から美術館までの道が何かの展示会の準備中だったらしく、軒並み工事中でした。美術館はいわゆるモンジュイックの丘の地域にあり、バルセロナが一望…

スペイン道中記(6)

バルセロナは快晴。そして、暑い!北海道ならほぼ真夏に近いくらいの陽気。バルセロナ観光初日は、ガウディ行脚の旅をテーマに設定。というわけで、これが見たくてスペインまで来たんだ!と嫁の鼻息も荒いサグラダ・ファミリア聖堂へ。地下鉄の駅から出ると…

5/26 F-S

昨日は交流戦、円山球場に対ヤクルト戦を見に行きました。小雨がぱらつく生憎の空模様。寒い、寒いよ!というわけで、ビールを飲む気にもならず。寒いからみんな初球打ちでいいよ!さくさく試合終わらせようぜ!と思ってたら、5回終わって試合成立するまで…

スペイン道中記(5)

なかなか終わりませんな。もう少しさくさく書くつもりでしたが。多分(9)くらいで完結かと。ちょうど日程の中日。4時間かけてバルセロナまで電車で移動。今日の予定はそれだけです。マドリッドの中心(なのかな?)、アトーチャ駅は駅の構内に植物園的な広場…

スペイン道中記(4)

午前中はアルハンブラ宮殿観光。日本人ガイドの方に同行していただく。現地の旅行代理店が観光客向けにやっているツアーに同行する形だったのだけど、入場チケットの管理とか、グループ分け(一度に入場できる人数が制限されているため)とか、結構アバウト…

スペイン道中記(3)

オプション小旅行として1泊2日でグラナダへ出発。マドリッドのホテルに荷物は置いたままでいけるプランなので1泊分の荷物のみ持って気楽にGOです。グラナダと言っても、ジオン公国が月面に設置した軍事基地のことではありません。嫁の強い希望で、どうし…

RISING SUN ROCK FESTIVAL 2007 in EZO 第3弾アーティスト発表になってました。 いまどきのロックファンはストレイテナー!に反応するのでしょうが、僕はソウル・フラワー・ユニオンですよ!彼らは基本的に東名阪中心にしかツアーをしない(せいぜい仙台ま…

熟練の妙技。

ダブルドライブアーティスト: 井上陽水奥田民生,井上陽水,奥田民生出版社/メーカー: SE発売日: 2007/02/21メディア: CD クリック: 13回この商品を含むブログ (68件) を見る 10年ぶりに復活した井上陽水奥田民生のセカンドアルバム。前作と同様、バックを勤…

スペイン道中記(2)

朝起きてテレビをつけると、「Naruto」や「ドラゴンボール」が放送されていました。当然、スペイン語吹き替え。「ドラゴンボール」は、主題歌(「CHA-LA HEAD-CHA-LA」)もスペイン語になっていました。違和感ありつつも、見てしまうんですなこれが。言葉分…

日本にいない間にいろいろニュースがあったらしく、すっかり浦島太郎です。何はともあれ、「避妊は考えてなかったんですか」は今年の流行語大賞に早くもノミネート決定。 Bing

スペイン道中記(1)

スペイン行きは11:00成田発の飛行機だったので、成田のホテルに前泊。札幌からだと出国するのも一苦労ですな。成田で円をユーロに換金。手数料込みで1ユーロ約170円。5万円で300ユーロ。高ぇ。ちょうど円安気味だったらしいですが。 行きも帰りも、飛行機は…

時差ボケ中。

スペインから帰ってまいりました。帰国してから空港で食べたカツ丼の美味いこと。日本万歳。スペインでは、観光地もさることながら、最も多く時間を過ごしたのは間違いなく「エル・コルテ・イングレス(総合デパート。でかい。)」でした。移動日以外は毎日…