無事なる男

敗北と死に至る道を淡々と書いています。

M:I-2

M:I-2 ミッション:インポッシブル2 [DVD]

M:I-2 ミッション:インポッシブル2 [DVD]

 オープニングからトムトムトムトムトムクルーズ!山登るぞトムクルーズ。スーツで決めたぞトムクルーズ。女口説くぜトムクルーズ。バイクで飛ばすぞトムクルーズ。カンフーバリバリトムクルーズ。もう徹頭徹尾トムクルーズ。これだけトムトムトムづくしだと途中で小柳トムが混じってても分からないのではないかというくらいトム三昧。トムクルーズを撮るために、トムクルーズをカッコよく見せるために作られた映画といってもいいだろう。そして実際、この映画のトムクルーズはカッコイイ。はっきり言ってストーリーもどうでもいいや。トム。ああトム。他のキャラクター、みんなトムクルーズの引き立て役。
 そしてジョン・ウーなんだ。やはりジョン・ウーなんだ。なんでそこにハトが?どうしてここにもハトが?そんなにハトが好きか?ハト中毒か?トムとハト。もうこの2つでこの映画は終わりだ。いやあ楽しい。最高の娯楽作だなあ。コメディと言ってもいいか。しかし、好みの問題かもしれないけども、ヒロインの女性がそんなにいい女だとは思えなかった…。
 まあ、トムだからいいのだ。これでいいのだ。