無事なる男

敗北と死に至る道を淡々と書いています。

M-1グランプリ2005リアルタイム更新

・前にも書いたけど島田紳助松本人志が復帰したのがうれしい。
・「優勝候補不在」って言われて笑い飯は悔しいのだろうな。去年の出来なら仕方がないけど。
・えー。小池栄子か。去年の井上和香けっこうよかったのにな。
M-1グランプリマニアの皆さまとかいらない。
・減点制。去年の笑い飯対策?でもこれはいいかも。
・予想。とりあえず1(笑い飯)9(敗者復活)3(南海キャンディーズ)で。希望も含めてベタです。
・【コンビ】僕のツボ。僕の点数で。
・【笑い飯】なくなれお前笑。真ん中の靴笑。バッタモン笑。チャイナー笑。後半よかった。前半ちょっと危なかったけど。1発目ということを考慮して85点。
・【アジアン】ボンキュッボン笑。琴別府笑。ピーターさん笑。結局相方の顔いじりネタに終止なんだよな。他の見たことない。70点。
・チキン食べます。クリスマスだから。
・敗者復活千鳥!「トップバッターじゃないんですね」笑
・【南海キャンディーズ】川ちゃん笑。黒魔術笑。宝塚虫組笑。みぞおちに来るね笑。なにやってんだろう笑。98歳笑。中盤が少しだれたかなあ。しずちゃんが珍獣じゃなくなった分、本来の力量が出てきたかも。81点。
・【チュートリアル】ごめん確かに元ファイナリストだということを忘れていました。ニューヨークスタイル笑。テンポはよかったなあ。ネタのふくらまし方は好き。82点。
・僕の予想も潰えました。
・【ブラックマヨネーズ村上ファンド笑。また買え買え笑。ナンバまで転がる笑。すいか笑。ビンタ笑。あー、面白い。正統派。92点。
・【品川庄司】愛想笑い笑。なるほどね笑。撃てよ笑。あぶない笑。お兄ちゃんじゃない笑。松本の前じゃやりにくかったろうけどがんばった。ハイテンション。84点。
・【タイムマシーン3号】絶対すぐ死ぬ笑。国技来た笑。コレステロール笑。全部じゃねえよ笑。デブネタオンリーで来たか。でも安西先生ネタは人を選ぶ気が。オンエアバトルなら合格だと思う。80点。
・【麒麟】まさかの女投げ笑。まぶたをまつり縫い笑。貧笑。さすがに貫禄は出てきたかなあ。でも個人的にはもう少し。オチは確かによかった。88点。
・【千鳥】名を名乗れ笑。過去3年では一番良かったんじゃないですかね。良くも悪くも千鳥。82点。
最終決戦。前回ファイナリスト、元ファイナリスト、初顔といいバランスじゃないでしょうか。自分らの1本目を超えられるかがまずポイントなのではないかと。
・【麒麟】忘れてたごめん麒麟です笑。時間も限られてんねや笑。皮膚笑。顔面ハムナプトラ笑。途中のケンカネタ押しなんですかね。嫌いじゃないけど。でも最後の勢いは無理矢理っぽい。
・【笑い飯】ユゥウー笑。前奏笑。マリリンモンロー笑。さんはい笑。アホだこいつら。できた笑。
・【ブラックマヨネーズ】押し出し笑。そこは鮭笑。俺どんだけ鮭好きな先輩笑。これいいなー。基本的に揚げ足取りの子供のケンカというか。冷静に考えてこの人たちの優勝と思う。
■優勝:ブラックマヨネーズ
 そうでしょうねー。笑い飯3票。んー、もっと大差だと思う。笑い飯の2本目は久々に頭おかしいと思ったんだけど、今回は(今回も)相手が悪かったかな。変な見方をすると、笑い飯優勝できれいにまとめたかったけど、ブラックマヨネーズが予想外に面白すぎたという感じなのかと。2本ともK点越えでしたからね。妥当な結果だと思います。個人的にはリアルタイム更新できたのでよかったと。