無事なる男

敗北と死に至る道を淡々と書いています。

 先日放送していた「トリビアの泉SP」で過去に放送されたさまざまなトリビアが紹介されてたのですけれども。「トリビアの種」で「フィギュアスケートの選手は何回転で目を回すのか?」というのがあり、検証として安藤美姫選手がくるくる回されてました。これ、本放送(2004年5月12日)の時にも見てました。改めて見るとこのときの安藤美姫は本当にかわいい。最近の彼女はプレッシャーなのか不調のためかなんか表情がきつい。メイクも濃い、ような気がします。当時の方が素朴な感じがあって良かったなあ、と感慨にふけってしまいました。トリノではがんばっていただきたいものです。浅田真央も2、3年後は変わってしまうのかなと思うとちょっとおじさんは寂しいです。関係ありませんけど荒川静香選手の顔を見るといつも威嚇されているような気がします。「どうよこのエラ」的な。トリノではがんばってください。

 その「トリビアの泉SP」で、「日本刀とピストルの弾はどちらが強いのか」のトリビアの種をもう一回見たかったのですが放送されず残念です。