無事なる男

敗北と死に至る道を淡々と書いています。

4/14 F-E

 というわけで札幌ドームに日本ハム楽天戦を見に行ってきました。(昨日の話ですが)
 2試合連続完封をくらっていた打線も奮起して快勝。ダルビッシュは1点先取されましたが、そこ以外はほぼ相手にチャンスらしいチャンスも与えない堂々のピッチング。名実ともにエースの風格ですな。今年のダルビッシュは明らかに力で捩じ伏せる投球スタイルに変わってきてますね。昨年の後半、特にプレーオフ以降からそうでしたが。今年の奪三振はここまでダントツのリーグトップ。このまま行けば200奪三振も期待できます。
 そして、ニューデジカメも大活躍。グランドの選手たちがかなりきれいに撮れるので感激。本日のベストショットはこれです。

 白井コーチ。

 そしてヒーローインタビューは当然ダル。相変わらず滑舌が悪い。
 今日の試合は楽天一場に2軍行きの引導を渡す23安打18点の爆勝だったようで、行きたかったなあ!金子洋平のプロ初アーチ見たかった。次の観戦は来月の交流戦、対ヤクルト@円山球場までおあずけです。