無事なる男

敗北と死に至る道を淡々と書いています。

 いきなり思い立って日本ハム−ロッテを見に札幌ドームへ。昨日のダルビッシュが神ピッチング過ぎたのもあって、今日のスウィーニーにはあまり期待していなかったのですが、案の定4点を失って6回途中で降板。敗色濃厚かと思ったら打線が粘りを見せて追いつく。そして延長10回、小谷野のサヨナラホームランで劇的勝利!!いやー、この試合を家で見ていたらなぜ行かなかったんだと後悔した試合でした。行っててよかった。僕も嫁もサヨナラを見るのは初めて。ましてやホームランですからねえ。そりゃあ興奮しました。これで首位攻防戦勝ち越し決定。ここまできたら明日のグリンで3タテと行きたいところです。
 しかし生で見ると確かにロッテの応援団は異常なまでに統率が取れていて、圧倒的なアウェイの少人数でありながら声援の大きさ、存在感は日本ハムのそれに引けを取らないものでした。そして福浦の応援歌はカッコいい。アニメソングみたい。
 ロッテのマスコット、マーくんも来ていました。頭は取れなかったようです(笑)。↓