無事なる男

敗北と死に至る道を淡々と書いています。

開幕2連敗。

4/3 ●F1−3E
4/4 ●F5−6E
 WBC効果でダル岩隈対決に盛り上がった開幕戦。しかし、ダルがいきなり3点を献上。WBC2次ラウンド2戦目の韓国戦を見ているようだ。エースを立てて追いかける展開になるとウチの打線はつらい。二岡もヒメちゃんもこの日は音なし。賢介と稲葉はきちっとヒットを打って上位打線はそこそこ好調。でも、ゲッツーが多くてこちらも決して好調とは言えなかった岩隈を助けるような場面も多かった。結局ダルの失点は初回のみでその後は味方のファインプレイもあり意地の完投負け。リリーフを使わなくてすんだのは良かったかも。
 2戦目。今日の負けは先発の藤井に尽きる。初回2アウトをポンポンと取った後に連続フォアボールからタイムリーで失点。3回も2アウトから3失点。何なの。2アウト取ったらもう大丈夫だって気が抜けるのかしら。今年は体も締まってちょっとはやってくれるかと思ったらこの体たらく。話にならんよ。藤井秀悟っていうか、防御率藤井15だよ!いきなりの5点ビハインドでハイ終了かと思ったけど、今日の打線には粘りがあった。その裏すぐに金子誠まさかのチーム初本塁打で1点を返すとその後も打線がつながり2点差に詰める。そしてヒメちゃんの初本塁打で1点差に。藤井の後は先発が崩れたときのロングリリーバー坂元弥太郎だったが、セギノールに痛恨の一発。再び2点差。6回、賢介のタイムリーで再び1点差に。ここまでは盛り上がった。その後はランナーを出すもあと1本が出ず、楽天の細かい継投の前に点が取れない。痛い連敗。痛いけど、二岡の移籍後初ヒットは盛り上がったし、ルーキーの谷元(ちっちゃい人)がランナー出すも無失点デビューをしたのは収穫。打つ方は満遍なくヒットは出てるし(小谷野以外)そこそこなので、問題はピッチャー。先発。明日はスウィーニーだけど、初回0点で切り抜けたらもうそれで勝てそうな気がする。ていうかもうそれで勝ちにしてほしい。パ・リーグで開幕連敗はウチだけ。今年は正直、Aクラス争いがいいとこと思ってはいたけど、思い通りになりそうな予感がしないでもない・・・。
■今シーズンの観戦成績:0勝2敗(.000)


 負けた腹いせに、今日札幌市内某所のマクドナルドで先行発売されたクォーターパウンダーというハンバーガーを食べました。確かに、肉がボリュームあって腹にたまる。個人的にはこれくらいのが好き。試しだからと思って肉が1枚のやつを食べたのですが、おなかすいてたら2枚のでもいいかも。

 先着1000名にTシャツプレゼントらしいのですが、もらったのはこんなのでした。なんか、お前は主張がないよ!NOと言えない日本人だよ!と言われているみたいですな。