無事なる男

敗北と死に至る道を淡々と書いています。

●F2−3Ys

 ヤクルト舘山には勝てないなあ。ていうか、先制したんですけどね。藤井が古巣相手に意地を見せるかと思いきや、中盤に自滅。犠牲フライで1点取られた後、2死から畠山に与えた四球が全て。結果的に逆転のタイムリーとなったその後の飯原のヒットよりも、その前の四球が藤井の弱さをあまりにも分かりやすく露呈していた。その後を救援陣が粘り強く抑えただけに残念だった。
 今日の収穫は江尻の復活当番。約1年8ヶ月ぶりの1軍のマウンド。2軍で投げていた姿はニュース等で見ていたけど、こうしてホームのマウンドでその姿を見ると感慨もひとしお。オーバースローからスリークォーターにフォームが変わっていた。良かったなあ、江尻。交代が告げられたときの札幌ドームの歓声はものすごかった。中田翔はこの日も出番なし。
■今シーズンの観戦成績:2勝3敗(.400)