無事なる男

敗北と死に至る道を淡々と書いています。

(降雨ノーゲーム)F0−1L


 前日帯広に宿泊し、朝出発したときには帯広はすごい雨。釧路の方は試合前はぽつぽつ程度だったのだが、1回終了後いきなり雨足が強くなってきた。これはやばいんじゃ?と思っていたら試合中断。約30分後にあえなく降雨ノーゲーム。札幌から来たのに無駄足か・・・。中断中からB☆Bが外野スタンドにグリーティングしてファンサービス。応援団のB☆Bコールに促され、スライディングのパフォーマンス。2回もやってくれた。レフト側のライオンズファンの前でもやってた。こういうところがさすがB☆B

 いやー、なんかこんだけ時間かけて車で来たのにノーゲームかよー、と思いつつ帰ることに。途中帯広でせっかく来たのだから豚丼でも食べて帰ろう、と思い帯広駅ビル内の某豚丼屋に入ると、西武の後藤武敏はじめ数人が。お?と思っているとヤス片岡と中村おかわりも入店。おおお!めっちゃ近くでおかわりがメシ食ってる!おかわりはしてませんでした。近くで見るとでかいですやっぱり。なんかね、肉がジーパンからはみ出てました。おかわりのパンツはポロラルフローレンでした。そして片岡のケータイの着うたはスピッツの「チェリー」でした。うん、ノーゲームだったけどこれはこれでOKかな。