無事なる男

敗北と死に至る道を淡々と書いています。

○F5x−4L


 決まったああああ。久が打たれて延長になったときはどうなることかと思ったけれども、きちんと最後に勝って決めてくれました。引き分けでもマジックは0になるし、試合の途中で楽天敗退のニュースが入ってきたので負けても優勝ではあったけれども、最高の結果でした。最後の最後に決めてくれたマック、素晴らしい!

 色とりどりの紙テープが舞う中、梨田監督が胴上げ。3回宙に舞いました。その後、そのままリーグ優勝の表彰式に入り、選手コーチ全員でペナントを持ってグラウンドを一周。感動です。生で優勝の瞬間見たの、初めてですよ!

 その後球界初というグラウンド内での共同記者会見と、大型ビジョンでのビールかけ生中継。試合が延長に入ったこともあって、全て終了したときにはすでに地下鉄の終電はなくなっていました。4500円かけてタクシーで帰宅。叫びすぎて声がガラガラになりましたが、歓喜の瞬間をこの目で見ることができて最高です。選手、監督、コーチの皆さんありがとう&おめでとうございます。ケガ人も多いのでしっかりとリフレッシュしてCSそして日本シリーズに備えてほしいと思います。今日は昼まで飲め!!

■今シーズンの観戦成績:7勝8敗1分(.467)