無事なる男

敗北と死に至る道を淡々と書いています。

○F2−0M

 やってきました千葉マリンスタジアム!昨年は神戸のスカイマークに行ったんですが雨のため試合は中止。今年こそはと思ってましたが予報はあいにくの雨。試合前は曇ってはいましたが雨は落ちてこず。しかし試合開始直前にぽつりぽつりと雨が降り始め、徐々に雨足が強くなって行きます。3回終了時に一度グラウンド整備を行いますが、その場しのぎにしかなりません。
 試合のほうはスレッジのホームランと金子誠のタイムリーでファイターズが2点を先制。先発八木がランナーを背負いながらも雨の中粘りの投球で得点を許しません。5回裏、もうこの雨じゃおそらく試合は続けられないだろうと思っていたときに満塁のピンチ。もうここさえ抑えてくれれば試合は成立、あとはもう降雨コールドでこの試合いただき、という場面。マリーンズ竹原のいい角度で上がった打球をレフトひちょりがナイスランニングキャッチ!ここはさすがに盛り上がりました。
 試合は予想通り降雨中断の後、続行不可能ということでコールドとなりました。足場の悪い中投げた八木に今季2勝目。連投続きで疲れのたまっていた中継ぎ陣も使わずにすみ、よかったと思います。マリンスタジアムでの野球観戦は初めてだったのですがグラウンドと客席の距離が近くていい感じでした。ホームでのマリーンズサポの応援はやっぱりすごかった。スタジアム名物のもつ煮とボビーバーガーも食べたし、雨は残念でしたが満足です。
 コールド決定後、中断中もグラウンドで観客を楽しませていたB☆BとCOOLが雨の中ヘッドスライディング対決をするというパフォーマンスもあり、これはこれでいいものが見れました。
■今シーズンの観戦成績:1勝2敗(.333)