無事なる男

敗北と死に至る道を淡々と書いています。

最近はさほど残業がないということもあり、久々に自炊モードに入っております。なんと言っても大きな進歩はガステーブルのグリルを初めて使ってみたということで(購入してから4年、自分で使ったことなかった)。今までは魚を焼くといっても鮭の切り身やししゃもをフライパンで焼いていたのですが、ためしに塩鮭をグリルで焼いてみたら、アンタ!美味い。美味いっすよ!どのくらい焼けばいいのかよくわからなかったので思い切りカンで焼きましたが、これはイける。こんな素晴らしいものを今まで使っていなかったなんて僕はどれだけ人生を損していたのだろう。パロマ万歳。ぶっちゃけ、適度に塩した鮭を自分で焼いて食えば、あの高価な鮭フレークを購入せずとも事足りるではありませんか。いいことずくめだ。そして昨日は気をよくしてホッケ焼きに挑戦しました。これがまた、美味い。成功。素晴らしいよ。家にいながら居酒屋気分じゃないですか。こんな幸福に今まで目をつぶっていたなんて、バカバカおれのバカ。
あとは、ひき肉とかきのことかタマネギと市販のめんつゆを適当に煮込んで、水溶き片栗粉でとろみをつけて作ったあんを永谷園のチャーハンにぶっかけて食べる。このいいかげんなあんかけチャーハンが意外と安っぽい高級感に満ちていて最近のプチお気に入りです。食後心なしか胃にもたれる感じもそれはそれで。

でも今日の晩ごはんは焼きうどん弁当でした。それはそれで。