無事なる男

敗北と死に至る道を淡々と書いています。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/basket/nba/headlines/20040906-00000022-spnavi-spo.html
日本人初のNBAプレーヤー誕生

ううむ、会見まで用意するってことは本決まりなのかな。開幕まではまだ時間があるので予断を許さないような気もしますが、何はともあれ日本人初のNBAプレーヤー誕生はめでたいことです。山王…じゃなくて能代工時代から将来を嘱望されていたプレーヤーですし、こうして彼の夢が一つかなったことは我々日本のNBAファン夢が一つかなったのと同じ。気分的には野茂がメジャーに行った時のような感じでしょうか。サンズのユニフォームを着てプレーする田伏を早く見たいものです。そうなると日本でもNBAの中継が少しは増えるでしょうかね。