無事なる男

敗北と死に至る道を淡々と書いています。

ウチは居間と隣の和室が扉1枚でつながっています。ストーブは居間にしかなく、扉を開けて両方暖めるにしてもストーブが非力なのでちゃんと暖まりません。PCを買い替える前は和室にデスクトップを置いていたので冬の間は非常に寒い思いをしながらネットしていたのですがもうそんな思いはしなくてもよいのです。本当に新しいPC買ってよかった。しかし、その和室は寝部屋になっていて、冬の間はやはり非常に寒い。放っておくととにかく布団が冷たい。
コタツもあるし普段の生活では別にそれでもいいのですが、問題なのはあのー、なんというかそのハダカの営みといいますか。そういう方面の行為をするときでして。部屋が寒いといろんな意味でままならないと言うこともありまして。よって居間のコタツを和室に移動し、居間のど真ん中に布団を敷くことにしました。扉を閉めて居間と和室を遮断すると、居間だけなら非力なストーブでも十分に暖まるのです。おかげで助かりました。下手をすると人類滅亡につながりかねない大問題に発展するところでした。
そして結局戻すのが面倒くさいのでそのままになっています。ウチにいるときは基本的に布団の上で生活する状態です。テーブルがないので食事をするときなどとても不便なのですが、でもむかし会社の寮にいたときはこんな感じだったよなあ、などと思ったりもして。
まあそんな感じで日々は過ぎていきます。今年もあと10日あまり。でも雨降ってまた雪溶けちまいました。今年はぜんぜん根雪にならないのね。やはり暖冬なのか。