無事なる男

敗北と死に至る道を淡々と書いています。

○F10−1Bs

 ダルが投げる試合は相手もエース格の場合が多く、両軍とも攻撃がすぐ終わってしまうので試合が終わるのが早い。のがほとんどなんだけど、今日のバファローズの先発は中山。4回までは0に抑えていたのだが5回にファイターズ打線がとらえる。堂々の月間MVP、金子誠の3塁打を皮切りに打線がつながり、打者9人で5点をもぎ取る。続く6回にも打者一巡で5点。ダルビッシュには大きすぎる援護。この2イニングの攻撃だけで1時間くらいあったんじゃないだろうか。そのくらい、ウチの攻撃が長かった試合でした。金子誠の活躍はもはや春の珍事では済まされない感じになってきましたが、今年ここまで打線好調なファイターズの攻撃におけるキーマンは小谷野だと思う。今年の栄ちゃんはチャンスに強いだけでなくチャンスメイクもできる。三塁守備の堅実さは言うまでもない。このままの調子で活躍すれば初のオールスター、ゴールデングラブすら見えてくるかもしれない。ファイターズファンだけでなく、みんなもっと栄ちゃんに注目してやってほしい。顔はコワモテだけどシャイでいいやつなんだ。
 このバファローズとの3連戦中、札幌ドームにWBCのトロフィーが飾られている。ダルビッシュと稲葉のユニフォームも展示されていて、メモリアルスペースとして公開されているのだ。試合終了までなので6回終了時に見に行ってみたら先が見えないほどの行列でびびった。実際、写真撮れたのはもう9回表のバファローズの攻撃途中でした。

 この中にイチローの指紋もあるんだよね。
■今シーズンの観戦成績:2勝2敗(.500)