無事なる男

敗北と死に至る道を淡々と書いています。

西部警察

アーノルド・シュワルツェネッガーのみならずアーノルド坊やまでが立候補したアメリカ・カリフォルニア州知事選挙。400人以上が立候補しているらしいし、もしかして僕が立候補してもバレないんじゃないでしょうか。まさに「冗談は顔だけにしろ」状態です。

「冗談は顔だけにしろ」といえば西部警察。やっちゃいましたね。見事に。結局放送中止だとか。石原プロの40周年記念とかテレビ朝日の45周年記念とかいろいろ冠がついてたのに、いきなりミソというかクソつけられた感じです。

これで一番とばっちり食ったのは間違いなく「21世紀の石原裕次郎」グランプリの徳重聡君でしょう。「グランプリにふさわしい舞台でデビューさせる」とかなんとか言われておきながら結局3年以上もほったらかしにされ、CMに出ても「コイツ誰?」状態だし、ようやく本格デビュー!と思ったらドラマそのものがオジャン。21世紀の石原裕次郎はツキに見放されているようです。出し惜しみしてたら出す前に腐ってしまいましたなんてことになりそうで不憫です。件のグランプリで落っこちた小泉首相の息子の方がまだマシかもしれません(でも最近見ないのでもう消えた人なのかもしれませんが)。まあどうでもいいんですけどね。徳重某がどうなろうが知ったことじゃねぇよ。と、無意味に世をはかなんで今日は寝ます。