無事なる男

敗北と死に至る道を淡々と書いています。

学歴詐称疑惑の渦中にいる古賀ピーですが。100歩譲って卒業していたというのが勘違いだったというのを認めるにしても、そもそも自分が大学出てたかどうか間違えてたようなおっちょこちょいに国政など任せられるわけがなかろうよ。金は要らないから議員は辞めないなどと言ってるようだけど、UCLAかCSULAかの話はどうなったんだ。どっちにも記録は残ってないんでしょ。そっちの方がまぎれもない詐称なんじゃないの。

――カリフォルニア大学ロサンゼルス校(UCLA)は公開講座を含めて「在学記録はない」と答えている。

古賀ピー「UCLAは間違いなく行っている。76年5月に渡米した。7月ぐらいからUCLAの寮に入り、9月前後から公開講座の英語を取ったと思っている。明確でなければ再度調査したいが、公開講座に入れてもらったので7月から寮での生活をスタートすることができたと思っている。UCLAでは4人で生活し、寮に住んでいたのは1カ月少々だった。「どこどこの学校に行った」という中で調査票の中に書いた。」

…これさあ、単にUCLA学生寮に居候させてもらってこっそり大学の講座に潜りこんでたってだけなんじゃないの?そりゃ記録なんて残らないよな。