無事なる男

敗北と死に至る道を淡々と書いています。

「世紀末リーダー伝 たけし!」のしまぶーこと島袋光年スーパージャンプで復帰したようですね。『RING』というその新連載のトビラには「ネオ熱血スポーツ青春ギャグロマン」とか書いてあって、まあ、ふつーの感じでした。相変わらず絵は汚かったです。
しかしまあ、あーいう事件を起こした以上少年ジャンプへの復帰は有り得ないとして、そもそも僕は集英社が彼を見捨てないでちゃんと復帰を用意したところに驚きました。てっきりコミックバンチで「たけし」の続きを描くと思っていました。未完となったあの作品のラストの殺伐とした暴力描写は、あれはあれで鬼気迫るものがあって嫌いではなかったのですが。