無事なる男

敗北と死に至る道を淡々と書いています。

人質が解放されてよかったのは事実なんだけど、高校卒業したての今井君はまだ演技力が未熟。なんたって散々拘束されて、国中をやきもきさせたあげくのクライマックスなんだから高遠さんみたいに泣き崩れるくらいのあざとさがあっていいと思う。

しかし、よくよく見てみると毎日毎日どこかの国の誰かが拉致誘拐されまくってますね。今回の3人だってあの場所においては全く珍しい話ではなかったということ。そんな場所に自ら望んで行こうと言う本人はもちろん、送り出す家族だって「こりゃあもう一生会えないかもしれない」くらいの覚悟があってしかるべきだろう。事が起きてからぎゃあぎゃあ騒ぐくらいなら一生恨まれるつもりで部屋に閉じ込めてでも止めるべきだ。その辺考えもしないですぐに「撤退」とか言うなよと思う。ちなみに僕は派遣自体には反対ですが。
まあ、自分が当事者ではないのを重々承知の上で好き勝手言ってます。