無事なる男

敗北と死に至る道を淡々と書いています。

買ったスよ。

いろいろ考えた末30GBにしました。ソニーのこれと迷ったんですけど、やはりこのデバイスを最初に世の中に浸透させたオリジナルを使うべきだろう、と。で、とりあえず思いつくままCD取り出してiTunesに突っ込んでいます。まだ30%程度ですけれど。いやあ、これ楽しい。すげえワクワク感。新しい機械を買って、手にして、ここまで気分が高揚する感覚はすごく久々のような気がします。MDというメディアを初めて手にしたときも感動したものだけど、ここまでではなかったなあ。プレステで鉄拳のオープニングムービーを見たとき以来かもしれません。まさにこの年になって新しいおもちゃを買い与えられた子供のような感じです(自分で買ったんだけどさ)。一番気になっていた電池の持ちも今のところ気になるほどではありません。毎日の通勤で使う分には全く問題ないですね。
本体の洗練されたデザインと使い心地もいいのですが、箱とか、電源アダプタとかのデザインもいちいちカッコよくて一本筋が通っているなあ、という印象です。こういうこだわりは心情としてすごく共感します。Mac派の人たちの気持ちが少しだけわかった気がしますよ。