無事なる男

敗北と死に至る道を淡々と書いています。

ベストプレーヤーマッチ

 甲子園出場組と未出場組による試合。昨日札幌ドームに見に行ってきました。セパに分かれるオールスターでも絶対に無いようなバッテリーの組み合わせとかが見れてなかなか面白かったですね。投手三浦、捕手相川、打者佐伯と、横浜の紅白戦かというような打席があったりとか。
 ただまあ、何と言うか、仕方が無いのかもしれませんが、選手のモチベーションは目に見えて低かったですね。オフシーズンのイベント試合ってこんなもんなんでしょうか。アジアカップを控えたロッテの選手と、地元の大歓声を受けた日本ハムの選手は頑張っていましたが。試合は甲子園未出場組が下克上で勝ちまして、さくさく進んだ試合は2時間ちょいであっさりと終わりました。終了後は出場選手全員がスタンドにボールを投げ込んだりしてましたが、もうちょっとファンサービス的な要素がいろいろあった方がよかったように思います。12球団マスコット揃い踏みくらいやってほしかったなあ。