無事なる男

敗北と死に至る道を淡々と書いています。

七色淫行。

 茨城ゴールデンゴールズの解散発言を受けて、地元を中心にチーム存続嘆願の署名運動なども起きているようです。確かに、僕も心情的にはチームの解散までは行かなくともよいのではないか、とは思いますが。ただ、被害者の少女と極楽山本が飲酒した場には他のチームメイトも同席していたようですし、チームとして何らかのペナルティを受けることは避けられないでしょう。
 とはいえ例えば、高校野球などで不祥事があった時に、部そのものがなくなってしまうということはまずありません。責任者の辞任、一定期間の対外試合禁止などが一般的な措置でしょう(私の母校、札幌市の某公立高校野球部監督が今回と同様に未成年淫行で辞任した際も似たようなものでした)。今回に当てはめれば、萩本監督の辞任、クラブチーム選手権などの対外試合の出場停止などが妥当ではないかと。ただ、仮に萩本監督が辞めてしまった場合、集客やチームの人気には大きく影響するとは思いますが。一般的に見てそれくらいのマイナスは仕方ないかもと思います。(現場を離れ、GMなどの名目でチームには残るというやり方もあるかもしれません)
 かのチームの存在がその後の日本全国におけるクラブチームの勃興、ひいては日本のアマチュア野球界に及ぼした影響は決して少なくありませんし、こうした事件でその火を消すことになってしまうのはあまりにももったいない。逆に言えばもはや萩本監督の一存でどうこうできる問題ではなくなっているのではないかと思います。結論としてどういうところに落ち着くのかは分かりませんが、動向は引き続きウォッチングで。

 それもですが、フジテレビ系列で放送予定だった『東京タワー』もかなりヤバいんではないでしょうか。相当力を入れて製作した大型スペシャルドラマだっただけに、このままお蔵入りにするのは局としても厳しいでしょう。山本の出演部分モザイク入れて音声変えて・・・ではシリアスなドラマがコントになってしまいますし。来週このドラマの番宣を兼ねて、道民の星・大泉洋が「食わず嫌い王決定戦」にでるはずですが、どうなるのかな。ドラマについての発言部分はカットで編集し直すのでしょうか。

 なんつうか、エッチ一回がずいぶんと高くつくものですな。変な病気になったりするのも怖いしね。くわばらくわばら。気をつけましょう。