無事なる男

敗北と死に至る道を淡々と書いています。

予想していたこととは言え、阪神優勝騒ぎはすごいことになっていたらしいですね。(らしいですね、というのは酒飲んで帰ってそのまま寝てしまったのでロクにテレビも何も見ていなかったので)

あそこまで行くとファンなのか単に騒ぎたいだけのバカなのかよくわからなくなりますね。なんにしてもおめでとうございます。星野さんには初の日本一になってもらいたい。(できれば中日で日本一になってもらいたかったが・…)

今年のプロ野球ペナントレース阪神の強さがとにかく印象に残っています。それは阪神に6勝22敗と負けまくった横浜がいたことも重要でしょう。パ・リーグは接戦ですが、ダイエーが優勝するとすれば、ダイエーに3度も20点以上取られたオリックスというブッちぎりの最下位がいたからだと思います。今年に限っては、この最下位2チームが戦ったらどちらが弱いのか?今年のプロ野球最弱チームはどっちだ!?という、「逆日本シリーズ」をぜひ見てみたい。そのくらいこの2チームの弱さは測定圏外でした。ヘタな消化試合よりもよっぽど客が入るような気がします。


ぱっと見わからないくらいほんのりと髪を茶色にしました。でもぱっと見わからないくらいなので職場でも誰にも指摘されず、それはそれで少し悲しい気持ちになったりもします。でもいきなりガツンと変えてしまうよりは少しずつ少しずつ、子供にピーマンやタマネギを食べさせるために好物の中に少しずつ混ぜていく感じで徐々に変えていく方がいいような気もします。

年末までには真っ金金に(しませんけどね)