無事なる男

敗北と死に至る道を淡々と書いています。

僕がマルハのさんまの蒲焼缶詰めが大好物だというのは来年のセンター試験にも出るくらいおなじみの事実なわけですが、買い置きが少なくなったので買い足しに出かけました。赴いたのはウチの近くの東急ストアです。

売り場に行くと、3缶パックが348円で売られていました。1缶最低でも100円以下が目安の僕としては高すぎて手が出せない値段です。しかし、ふと横を見るとバラで1缶88円で売っています。


東 急 ス ト ア は バ カ で す か ?


何が悲しくて1缶あたりの値段が高くなる謎のパックを買わねばならんのか。5缶パックで348円なら1も2もなく飛びつきますけども。算数ができないんでしょうかここの売り場担当は。当然のように僕はバラの方を5つ買わせていただきました。